山里ひぐらしの小径

木曽路の入り口、岐阜県中津川市から
人と自然とのかかわりをテーマに、山里、植物、離島など。

真っ白なヤマハハコ

2016-08-07 | 植物

昨日また大雨警報。8月1日から連日です。
警報とはいっても、中津川市全域のどこかで大雨だと警報が出てしまうので
自分のいるところには全く関係ないこともあります。
それと、豪雨が去ってから警報が出たりするし
何より解除になるのが遅すぎます。
警報が出ているからと活動中止していたら何もできません。
昨日はまた出かける時間にひどい雨になりましたが、出かけていくと、市街地では全く雨が降っておらず。
なんだか今日も降るのではないかと思いますが、どうでしょうか。


立山のヤマハハコは真っ白でした。どこでもヤマハハコは真っ白なのかもしれませんが、特に白さが際立っているように見えたのです。
おそらく気のせいでしょう。
とてもきれいでした。

写真/ヤマハハコ 2016年7月下旬 立山・弥陀ヶ原

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の豪雨・立山杉 | TOP | 刈田にて »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 植物