旬ごはん やまだ家

埼玉県深谷市の和食屋。毎日の日替わり定食や面白食材、イベント出店などの情報と深谷市の色々を。時々どっかに飛びます。

鰻の企画

2016-06-30 11:33:11 | イベント
最近お休みしていました鰻ですが、7月は土用丑の日もあるのでご予約で鰻をご用意しようかと。

うな重、蒲焼き、鰻コースとなります。

価格は仕入れで少し変動するかもしれませんのでご了承ください。

うな重、蒲焼きはお持ち帰りもできます。
お名前、連絡先、来店時間でご予約ください。
締め切りは7/25(月)

当日キャンセルは全額お支払いいただきますので、前日までにご連絡ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「武州豚」ご報告

2016-06-28 11:05:10 | イベント
2日間、坂本ファームより坂本君をお呼びしてのイベント無事終了しました。
豚の種付けから出荷までの工程、坂本ファームでのこだわりと工夫、加工品入門、坂本さんの想い。そして生産された豚肉と加工品を一緒に食べる。
初日には坂本ファームと連携をとる餌屋さん、2日目には農場担当の坂本弟さんも参加くださり、より深い話も聞けました。
限られた時間ではありましたが色んなお話も聞けて、お客様からも積極的な質問が出て、とても良い会だったと思います。

ロース、肩ロース、バラのしゃぶしゃぶ


ドイツのコンテストで金賞などに輝いた加工品盛り合わせ
ひき肉の松風焼き


シメにはしゃぶしゃぶの出汁に追出しして焼きおにぎりとヒレカツで雑炊に

デザート撮り忘れ。。。。

私が席で食べたかったです。。!

坂本さんの緊張した顔と、食べている皆さんの美味しそうな顔が印象的でした。
武州豚と手作りハム工房バルツバインがこれからもっと多くの人に知ってもらえるキッカケになればと思います。
そして、武州豚の料理をぜひ当店に食べに来ていただければ!

最後に、なれない講義なども快諾くださり資料作りなど忙しい中協力してくださった坂本さんありがとう!
また面白い事一緒にできたらいいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々の深谷にぎわい夕市

2016-06-25 18:50:51 | イベント
天気も心配だったので作っていったお惣菜は少なかったのですが完売ありがとうございました!
店の昼と夜の合間を縫って出店しますので中々難しいですが、また頑張って出ようと思います!

明日、明後日の夜は予約のお客様の貸切営業となります。
ランチタイムは通常営業です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末営業のお知らせ

2016-06-24 11:26:50 | イベント
25日(土)ランチタイム後に久しぶりに深谷にぎわい夕市に出店予定です。
晩ご飯のおかずはぜひ七ツ梅酒造跡にて。
この日は東蔵で手作り市もやってるそうです。

夜は通常営業です。

26(日)-27日(月)は「武州豚」開催日ですので夜は予約のお客様の貸切となります。
ランチタイムは通常営業です。

また、今日、明日の夜は岡山県の郷土料理「イカチチ煮付け」「アミ大根」が当店で食べられます。
瀬戸内の味をぜひ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャークチキン

2016-06-18 23:32:22 | イベント
明日6/19(日)はランチタイムは通常営業、夜はお休みさせていただきます

10時〜
金子古家具店さんにてお弁当2種委託販売。

夕方〜「音よせ4」出店。こちらはチケット制になります。当日チケットも確かあったはず。ものすごくオススメライブイベントです。

当店は「paul's DELI」
数品のオカズ盛り合わせ&単品もあり

出演者さんカリブ、レゲエなんてキーワードがあったのでジャークチキンなんて。
和食屋が?と思われるかもしれませんが、ジャークチキンシーズニング、色々売ってましたが、なんと自家製しました。なのでやまだ家風ジャークチキンいけます!


そして大葉使用の和製モヒートみたいな飲み物も。

チケット参加者さんのみのメニューとなりますが、ジャークチキンが美味しかったので、平日ランチとかで活かせるかなぁとも 笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加