旬ごはん やまだ家

埼玉県深谷市の和食屋。毎日の日替わり定食や面白食材、イベント出店などの情報と深谷市の色々を。時々どっかに飛びます。

イベント計画

2016-09-27 23:22:52 | イベント
肉ミーティングが終わったばかりですが早速来月からのコースイベント計画です。
10月は豆系
11月はオリーブのある食卓vol.3
日程もだいたい決まりましたので、チラシが出来次第アップしていきます。
秋がイベントが多いので日程もなかなかタイトで辛いところですが、
このコースイベントはやっぱり続けていきたいと改めて思いました。

形を変えるとか日程を変えるとか些細な事ですがなかなか勇気もいる事なんですね。

時間や日程のこと、行けないので持ち帰りもお願いしたい、以前のメニューをもう一度食べたいなどなど、いろんなご要望もいただいています。
少しずつ、少しずつ良いものにしていけたら。

私達の我儘を実現すべく開催させていただいているところもありますので、長い目で見守って頂ければとおもいます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉ミーティング終わりました

2016-09-26 23:44:00 | イベント
9/25〜9/26の二日間開催させていただきました。
まずはご来店くださった皆様、ありがとうございました!

内臓系コースとあって、どうなる事かと思いましたが無事終える事ができました。

白モツで「酢モツ」を。
レバーで「レバカツ」を。
ハラミはグリルで。
食事はpunch setで笑
デザートは最近店主がハマっているパンナコッタ。

料理の詳細は省きますが、なんといっても武州豚!仕入れた肉がそれぞれ素晴らしくて感動しました。
本来ならあれこれ調理せず、そのまま召し上がっていただきたいほど美味しいお肉です。
また機会があれば是非お店でもお出しして皆さんに食べていただけたらなぁ。。。と思います。

良い出会いもここからどんどん広がっていく事を願います。

最後に、今回このような機会を作ってくださった
坂本ファーム兄弟
サルベージ坪内さん
まさかの病欠石崎さん
ありがとうございました!感謝しきれません。
必ず次に活かします。

「次はタン括りで!」
という一言が引っかかりつつ今日はこの辺で終わりたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コース料理

2016-09-18 20:29:25 | 日記
本日はコースのご予約でした!ありがとうございます!
魚より肉かな?という事でしたので鶏、羊、豚、牛、全部ご用意させていただきました笑

写真撮ってないのですが食事のローストビーフごはんだけ

分厚ぅ

また、ご来店いただいたお客様、お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
コースのお客様にもお待たせしてしまいました。

お任せいただいてコース料理を作らせて頂けるという事は、本当に嬉しい!
今できる最高のお料理とおもてなしで楽しんで帰って頂けたら。

現実はまだまだ至らない事も思ったようにいかないところもまだまだあって、色んな方にご迷惑をおかけする事も多く、この先をどのように進んでいくべきか。。。考えます。
たくさん考えて、また今まで通りちょっとずつこの店も進化していけるよう、がんばります!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さんま

2016-09-17 20:45:23 | 日記
仏様のようなおじ様が当店のために仕入れて下さいました!

北海道産サンマです。新鮮!

明日のランチには間に合わないかもしれませんが、皆様に美味しく召し上がっていただこうと思います。

魚をメインに扱う店ではないのにピンと頭に浮かんだ店が当店であったこと、本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

肉ミーティングの締め切りについて

2016-09-15 11:12:12 | イベント

今月25〜26日開催予定のコース料理イベントです。

内臓系の発注が決められた日にしか出来ないこともあり、
9月20日(火)で一旦締め切らせていただきます。
モツ、レバー、ハラミの料理を予定しています。
ぜひ早めにご予約ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加