旬ごはん やまだ家

埼玉県深谷市の和食屋。毎日の日替わり定食や面白食材、イベント出店などの情報と深谷市の色々を。時々どっかに飛びます。

6月からのメニューと予定

2017-05-29 12:49:31 | イベント

今年の夏は暑そうですね。「は」じゃなくて「も」でした。。

6月より、レギュラーメニューの「豆腐かつ定食」をお休みして夏versionは、お世話になっている坂本ファームさんの武州豚の冷しゃぶと、とうふ工房さんの愛彩とうふを合わせて
「冷しゃぶやっこ定食」となります。

旬ごはんは相変わらず好きなものを作ります 笑笑

6/18(日)夜は「ラッキーやまだ家食堂vol.2」開催のため夜は貸切となります。

またお一人2500円コース(予約2名さま〜)随時予約を承っておりますので3日ほど前までにご予約ください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初のライブイベント開催決定です

2017-05-26 18:41:27 | イベント
少し先の話ですが、やまだ家初のライブイベントが決定しました!

以前、妻沼の「金子古家具店」さんでの「音よせ」に出演くださった「バロンと世界一周楽団」さんがフル編成で深谷にやってきてくれます!!

とにかく素敵なんです!笑いもあります!子供達にも優しいんです!バロンさんの湯たんぽ楽器?もサイコーなんです!
まさに老若男女問わず音楽を楽しめるライブなんです。

当日はコーヒーはtangoさん、酒は二兎三兎さん、その他ドリンク&めしは当店で、会場にてオーダーできるので、聴きながら飲みながら食べながら!
またオリーブオイルソムリエ須永さんのオリーブオイル試飲&販売もあり、
そしてなんと深谷もやしの掴み取りチケット付きなので、お帰りの際には新鮮すぎる深谷もやしのお土産まで!

店内あまり広くはないのである程度ご予約が決まれば締め切る可能性もあります。
電話:048-572-1420
メール:yamayan423@gmail.com
お名前、連絡先、人数を添えてお申し込みください。

駐車場は今調整中ですがあまり数がございませんのでお近くの方は徒歩か自転車で、お車の方もなるべく乗り合わせてお越しくださいませ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

深谷ななマルシェ お品書き

2017-05-23 17:40:03 | イベント
28日(日)は深谷ななマルシェに出店のため、店はお休みさせていただきます。

とは言っても前日に大きなご予約が入っているので沢山の仕込みも出来そうにありません。
今回はお弁当と、当日ちょっと食べられるお食事をご用意いたします〜

やまだ家の「のり弁」!!
★のり明太弁当
★のりそぼろ弁当
海苔の下にはたっぷりの辛子明太子or人気のとりそぼろを。

★大人のそぼろ弁当
辛めな大人用そぼろ弁当です。

★焼きたて出汁巻き玉子のオムライス
店主がその場で焼く出汁巻き玉子と白飯に特製の味噌デミソースをかけて

★ソトアヤム
マレーシアやインドネシアでおなじみのチキンベース汁ビーフンです。辛味の無いスパイス仕様でお子様でも食べられます。自家製サンバルでピリッと味変も良いですよ〜

な内容になるかと思います。
小腹が空いたらぜひお立ち寄りください。
お弁当はあまり数がありませんのでお早めに〜

当店は深谷ベースにてお待ちしています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕陽

2017-05-20 11:06:37 | 日記
店の周りにも色んな建物が建ってきて、景色が変わるのもあっという間。
この窓から見えるコスモス祭りの花火も沈む夕陽も見れないなーと思っていたら
ここから見えました


夏はこの西陽で夕方の店内が熱々になりますが、遮られるぶん若干涼しくなりますね〜
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

歩み始め

2017-05-13 21:06:52 | イベント
以前開催した埼玉肉ミーティング「3種食べ比べ」で撒かれた種から芽が出ました!
ある養豚業の後継さんが嬉し恥ずかし持ってきてくれた肉。
付き添ってきてた関係者さん2人も、何かが起こったぞ的な嬉し顔。

まだまだ試験段階だそうです。

この一歩がこの先どうなっていくのか。
それは歩み始めなければ分からないことですね。
変わりたいと思う気持ちも、変えようと行動する事も、言うほど簡単でない事はとても分かります。
ここまでにどれだけ大変だったかも想像はつきます。
私達のようなイチ飲食店が出来る事はとても限られていますが、頑張れ!頑張れ!と応援します。
報告にきてくださった彼のために。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加