旬ごはん やまだ家

埼玉県深谷市の和食屋。毎日の日替わり定食や面白食材、イベント出店などの情報と深谷市の色々を。時々どっかに飛びます。

週末の店内ご飲食再開時期について

2020-05-17 13:33:00 | 日記
現在、平日は昼夜共に店内飲食&テイクアウト、土日祝日はランチタイムのテイクアウトのみという営業形態をとっています。

有難い事に、いつ頃土日の店内飲食は再開ですか?というお問い合わせもいただき、全国的にみても規制緩和の方向で世間が動き出している感もあるのですが、今週末は再開を見送りました。大きな理由としては以下の2点。
●埼玉県の非常事態宣言は解除されていないという事
●今週に入ってから、未解除の地域からのお客様(ナンバーだけでの判断ですが)が増えたという事

刻一刻と状況が変わるので中々見極めが難しい所ですが、来週末の予定も明日からの動きを見ながらよく考えます。
平日は近隣の会社員の皆さま、深谷市内、近郊のお客様が多くご利用くださるので、密を避けながらオープンしています。
検温、手洗い、消毒、マスク、この辺りの緩みが無いよう気をつけて、もう少し頑張りましょう!


コメント

5月のスケジュールです

2020-05-07 11:23:00 | 日記
変更がある場合は随時更新します



コメント

GWテイクアウト特別企画

2020-04-29 10:53:00 | イベント
今日は定休日ですが告知です!5/2-5/5の期間はランチテイクアウトのみとなり、店内でのお食事は出来ません。が、GWのテイクアウトをより楽しく!という思いつきで5/3(日)特別企画!花園でお家パン屋さんをしている「夢見ing」さんのパンがやまだ家で買えます!とうふ工房さんの手作りとうふを使った優しいパンや、旬のヨモギパン、お子様のオヤツにも嬉しい菓子パン、翌日の朝食にもピッタリなラインナップでお待ちしています。
更に〜!豚肉料理店シロッコさんの手作りスウィーツも!!(こちら詳細は後ほど)
美味しいテイクアウトって帰ったあとにザッと机に並べてニンマリしてしまいますね。



コメント

GWの営業形態について

2020-04-27 13:15:00 | 日記
かつて経験した事のない状況下で、保障も頼れず、それでも諦めずに店を続けていくためにアレやコレやと日々試行錯誤。「店でやってた事を持ち帰りにするだけでしょ?」違いますよ。テイクアウトを始めたどのお店でも間違いなく精神的にも肉体的にも大変な毎日を過ごされているだろうと想像できます。非常事態宣言の期間はもうすぐ。このままで終わるわけないよね、誰もが思う中ではありますが、もう少し!皆んなで頑張りましょう。私達は地元で十分生活できます。近くのスーパーで買い物して近くの飲食店を利用して、産直なんかも沢山あって、時間を選べば公園でなくても散歩が可能な静かな場所は沢山あります。
求めすぎず、互いに思いやって、長い休みを上手く過ごしていきましょう。



コメント

土日祝日はランチタイムのテイクアウトのみとなります

2020-04-23 13:30:00 | 日記
先程も問い合わせがあり、本当に迷ったのですがお断りさせていただきました。少し長いですがお付き合いください。

数名様で「ネットを見て、評判が良かったので是非週末にそちらで食事をさせていただきたい」というご予約でした。
ありがたい事だと思います。

当店も先週までは週末もランチのみ店内でのご飲食とさせていただいておりましたが、やはり、市外や県外ナンバーのお客様がお見えになります。
外出自粛となっている今、美味しいお店のお料理が食べたいという気持ちは分かります。

でもやはり、ネットで探して食べに行く!という行為は今は自粛するべきだと思います。テイクアウトのご提案はしましたが店内でというご要望であり、お断りさせていただきました。申し訳ございません。

平日は近隣で仕事をされているお客様もおり、机や椅子を抜いて間隔を開け、消毒液設置等で対策をしてオープンしています。幸い常連のお客様もテイクアウトをご利用くださり、店内での食事も混雑する事なくご利用できるようになっています。

これから先、どのように店を続けて行くべきか、食事は必要不可欠な行為であると心にとめ、今の営業形態をとっております。
どうかご理解ください。

平日通常営業&テイクアウト
土日祝日 ランチタイムのテイクアウトのみ

テイクアウトご注文は9:30より
受渡しは11:30〜15:00
電話048-572-1420
水曜定休日

1日も早く事態が収束に向かい、当店でお食事が楽しんで頂ける日が来る事を願います。本日お電話をいただいたお客様、またチャンスをいただけるようでしたらご予約お待ちしています。




コメント