旬ごはん やまだ家

埼玉県深谷市の和食屋。毎日の日替わり定食や面白食材、イベント出店などの情報と深谷市の色々を。時々どっかに飛びます。

深谷ねぎかつについて

2024-02-15 15:30:00 | ちょっと一品
深谷ねぎかつ用のねぎの入荷が終わりましたので、今季の深谷ねぎかつは終了となります。

毎年の事なのですが2月も終わり頃〜3月、深谷ねぎのシーズンオフになりかけてから問い合わせが増えます。
では、ねぎかつ以外ならねぎの料理ありますか?
いえ、ねぎの仕入れ自体(農家さんの生産自体)が終わり、深谷ねぎがシーズン終了を迎えるのです。夏ねぎもあるところにはあるのでしょうが当店ではメニューにはありません。

深谷ねぎが1番美味しいのは寒い時12月-1月辺りです。

暖かくなってきたから出かけよう!
て事なのかな?
次回は極寒の深谷で美味しい深谷ねぎを召し上がってくださいね






2月の予定

2024-02-01 11:22:00 | 日替わりランチ
2月の予定です。シーズン中なのでランチのご来店が多く、その日の仕入れ準備分が終わってしまうとディナーは閉店や早仕舞いとなる事もありますのでご了承ください。
先日の周年祭に写真以外にも沢山のお花やプレゼント等頂きました。ありがとうございました🩷




50周年わくわく大感謝祭

2024-01-31 15:34:00 | イベント
1/28(日)当店の50周年を祭るべく、わくわく大感謝祭を開催しました。
皆んなで楽しくワイワイしたいね〜という軽いノリで企画したにも関わらず、出店者さん達はこの日のために嗜好を凝らした販売とお土産まで準備してくださり、ご来場くださったお客様にも沢山お祝いの言葉を頂き、本当に幸せな時間を過ごすことが出来ました。

今回、地元ではなく市外県外の出店者さんにお声掛けをしたのは、私達が趣味と実益を兼ねた(ほぼ趣味)出店である秋ヶ瀬バイクロアや前橋シクロクロスなどでお世話になった皆さん、そこでご縁が広がった愉快で朗らかな愛すべき皆さん、尊敬できる大切な仲間達を深谷にお迎えして地元の皆さんに是非ご紹介したいと思った事、そして遠方よりやってくる仲間たちには当店と深谷のご紹介と深谷のねぎでのおもてなしをしたかった事があります。

会場では至る所で多くの輪ができ、笑顔に溢れ、散財し(笑)、カルソッツ(ねぎの丸焼き)を頬張る皆さんの様子を見る事ができ個人的にはとても満足しすぎています。

駐車場が無くご迷惑をお掛けし、私達2人も浮き足だって目も手も行き届かず、ご不便お掛けした事もあるかもしれません。

次回もし何かの機会がある時の反省と発展に生かします。

最後になりましたがご協力いただいた
麦雑穀工房マイクロブリュワリー様
Goliath様
Sukiyakibikes様
Tadequi様
NITTO様
Cycleclub.jp&Gunmagrifin様
Cyclecloak様
Fat meat様
力丸様
トナリテ様
Arakawaoutback様
ご来場くださった全ての皆様

最上級の愛と感謝の気持ちで
ありがとうございました。






のり弁

2023-12-07 17:47:00 | イベント
出ました年内最後ののり弁です!
締め切り12/15ですが定数〆切としますのでお早めに。
配達については昼のみ13時以降で要相談とさせていただきます。
ご予約は電話、もしくはsnsでのメッセージでも可ですが相互フォロー外の場合見逃すこともありますので「返信」が無い場合は必ずお電話お願いします(定休日及び21時以降のDMへの返信は翌日となります)
⭕️この日はお店はお休み、のり弁の販売のみとなります




12月

2023-11-30 11:37:00 | 日記
12月の予定です。のり弁予定してますがまた後ほどお知らせいたします