ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

夏のバーゲンと飲茶ランチ

2009-07-01 22:29:31 | ベルギーのレストラン&カフェ
本日のお天気  暑いです~

さて、いよいよ今日から夏のバーゲン の始まり~  
既に始まっていたお店もありましたが・・・・・。
友人達が、早朝からアントワープに買い物に来るというので、私も途中から参加する予定です。

私は、日本の家族や友人達のお土産 の買出し!  
お買い物袋がいっぱいになったところで、友人2人と合流。
2人は、既にいくつかの戦利品 を手にしながら、お揃いのサンダル をゲットしたところでした。

続いて、もう1人の友人とも合流し、セカンドハンドのお店 PARDAF へご案内~
ここで、後から合流した友人が素敵なスカートとブラウスをお買い上げ~
自分のお買い物ではないけど、楽しい気分になります。 
私は、お土産で荷物がいっぱいとなり、バーゲンのお買い物は無しです。



お買い物を楽しんだ後はランチタイム  
お店は、昨日と同じ THE BEST(鴻基酒楼)
4人集まれば、いろいろなものを注文できて楽しめるし、12時~17時までは料金は20%OFFと、美味しいものを食べて、なおかつお値段



芋角




醤油チキンご飯




三色腸粉




ゴーヤと豆腐の炒めもの




鮮蝦銀針粉




焼きそば




美味しい飲茶と楽しいおしゃべり
食後、外にでると、更に日差し が強くなっています。
私はパッキング があるため、ここで退散し、友人達はティータイムへ~
次回は、涼しくなった10月に会うのを楽しみにしています! 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼は飲茶、夜はクリークビ... | トップ | 最後のランチ&ディナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2009-08-18 17:08:40
東京にも香港と名の付くお店っていっぱいあるのですが・・・腸粉を出す店って「糠朝」くらいしか見当たりません

受けるとも思うんだけどなぁ・・・

同じアジアの日本で見受けられない一品が普通にアントワープにあるのが、ちょっと不思議です。
返信する
こえださんへ (yamashi009)
2009-08-19 07:53:19
腸粉のつるん♪もちっとした食感は、日本人にも好まれますよね。 
腸粉は、何かしら具が入っているほうが好きです。 
返信する

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事