ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

飲茶でお祝い♪

2009-11-09 18:14:42 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は、ちょっと早いマダムQさんのお誕生会  
ということで、kayayaさんと私で、ご本人のご要望により、THE BEST(鴻基酒楼) で、飲茶ランチ  


お祝いの乾杯はビール   おめでとうございます! 
さぁ~食べましょう~



海老ワンタン




パリパリ焼きそばと蝦米腸粉  今回の腸粉は量が多い




湯葉巻き揚げ




イカのピリ辛ソース蒸し




焼き餃子




大根餅と小籠包




芋角



テーブルいっぱいにお料理が並んだ時は、全部食べられるか  
と不安になりながらも、まぁ~食べれない時は、お持ち帰り♪と思っていたのですが、最後は綺麗に食べ終えた3人。  
驚異の胃袋トリオ



その後、セカンドハンドのお店 PARDAF に行き、冬物コートをチェック! 

ここで、危機一髪の事件が発生


レジ近くのフロアで、3人で、あれがいい~、これがいい~、と言いながら、私がコートを試着していた時・・・・・
『散策さん、変な人達がいるから気をつけて!』と、マダムQさんの声が


どういう状況だったかというと・・・・・

マダムQさんとkayayaさんが、一緒にコートを見て、私は反対側のところで、コートを試着して鏡を見ていたところでした。
マダムQさんが、脇にかかえていたバッグに異変を感じたあと、kayayaさんが背負っていたリュックにも異変が!
その時、kayayaさんの背後に、若い女性2人がぴったりくっついていたそうです。
直ぐにリュックを確認してみると、バッグが開けられていた! 
お財布 など、何も被害はなかったので良かったです。


その後も、若い女性2人は、洋服などを見てるふりをしていましたが、マダムQさんが睨み を利かせていたら、お店を出て行きました。


昨年の あの事件  が甦る・・・・・


みなさん、駅以外でも、お買い物の時などは、バッグ は手前のほうにしっかり持ち、不審な人物にご注意ください



嫌な気分を吹き払うために、DEL REY でティータイム  


紅茶(アールグレー)




私は、4種類のチョコデザート



左から、チョコスフレ、チョコムース、チョコアイス、チョコブリュレ
チョコは甘さがほど良く風味が豊かで、どれも美味しい~



マダムQさんは、キャラメルソースアイス



バニラアイスとヘーゼルナッツアイスの下にメレンゲを焼いたもの、そして上からキャラメルソースがかかっております。


Kayayaさんは、お腹がいっぱいということで、前回私達が頼んだ ティーセット をご注文


今日も一日、良く食べました! 
マダムQさんからは、『散策さんは、私の周りの人で一番良く食べる人。』 と褒められた~  
と思ったが、喜んでいいのでしょうか? 
kayayaさんからは、『知らない間に淡々と食べ続け、完食している。』 と、驚かれました。

こんな私ですが、これからも一緒にお付き合いくださいませ。 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブリュッセル マーケット&... | トップ | 鶏を食べる! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こえだ)
2009-11-12 11:03:10
>一番良く食べる人・・・褒められた
すばらしい褒め言葉だと思います!

そして、私も一緒にその栄誉にあやかりたい~!!

4種のチョコデザートってすっごい美味しそうですね。
日本にはないなぁ・・・


そして、このお皿はヴィレロイでしょうか?
そんなところもオシャレでいいですね
美しい食器でいただくと美味しいものが更に美味しくなりますね。
返信する
こえださんへ (yamashi009)
2009-11-12 17:54:42
4種類のチョコデザート、美味しかったですよ~。
私はチョコスフレに惹かれて注文したのですが、焼きたての香りも味も でした。

お皿は気付いていませんでした。 
このカフェ、デザート以外のお食事も美味しいですよ。

返信する

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事