ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

イタリアンランチ&カルトナージュレッスン

2009-11-12 20:44:07 | ベルギーのレストラン&カフェ
今日は、月一回のカルトナージュレッスン♪ 
いつものように、レッスン前にみなさんとランチ の予定でしたが、急遽ランチメンバーは2人だけとなってしまいました。

その2人は、マダムQさんと私です! やっぱり食いしん坊のふたり・・・・・
お店は、マダムが以前良く通っていたというイタリアン


BELLA VISTA



中央駅の Keyserlei にあり、いつも通っていたのに、全く気付きませんでした。



店内は落ち着いた雰囲気




オリーブとハムまででたので、やはりワインを  




マダムは、マッシュルームとハムのペンネ




私は、フンギのリゾット




美味しく頂いて、ふと を見ると、レッスンの時間までまだ1時間ある。
ということで、デザートも頂きましょう  



マダムは、タルトタタン   これが焼きたてで最高に美味しい




私は、ティラミス  こちらもふんわりあっさりしていて




最後にコーヒー



ベルギーでは、コーヒーを頼むと、必ず小さいお菓子かチョコがついてきます! 
これがと~っても嬉しい   
日本に戻った時、この小さな幸せ がないのが残念です。 



さて、お腹一杯になったあとは、本日の目的であるカルトナージュレッスン  
始める前に、マダムQさんから、昨日お誕生日 だったということで、差し入れが! 


デルレイのプティフール



つい先程、ランチでデザートまで食べてきたのに、またここで食べる・・・・・
小さいから大丈夫!



美味しいプティフールを食べてから、カルトナージュの作業開始。 
今回は、作ってみたいと思っていたBOXで、上手く完成するかどうか・・・・・。



完成しました! ジュエリーボックス




蓋をあけると・・・




先生とみなさんの作品




それぞれ個性がでていてステキです。 




生地の組み合わせから、いろいろ悩むけど、完成すると嬉しい~
友達にプレゼント できるくらい、上手になるといいのだが・・・・・
まずは、いろいろな形にチェレンジしてみます! 
来月もよろしくお願いしま~す。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィンターコーニンク登場!! | トップ | お酒を飲んだ後は・・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベルギーのレストラン&カフェ」カテゴリの最新記事