お気楽ママのよもやま便り

料理、ペ・ヨンジュン、写真、、、好きな事を気の向くままに綴ったブログです。インスタID ykokoyy

あの方に思いを馳せ 鎌倉へ

2009-06-07 17:22:34 | 旅行、習い事、その他日々の生活

 

 

 

一年前、ヨンジュンさんが見た、鎌倉の長谷寺の紫陽花

 

今年のシーズンが来たら、是非同じ紫陽花を見たいと思い続けてました。

そして今年の6月、私は目一杯忙しく、花の見ごろには少し早いかなと思いましたが、この日曜日しか時間が取れそうにもなかったので、無理矢理時間をやりくりして鎌倉に行って来ました

早いと思った紫陽花は、色々な種類があったので、今が満開のものも沢山あり、それはそれは見事でした

ヨンジュンさんは、どの花が気に入られたのかな?、と思いを馳せながら、色とりどりの紫陽花の中を歩きました。  ( 思いをハセ、テラ・・・・な~んちゃって  )

 

紫陽花散策路の山からは、由比ガ浜が一望

 

しかし、 紫陽花のシーズン、日曜日、素晴らしい晴天、、、三拍子揃いの鎌倉は凄い人でした

 

本殿の裏山の紫陽花散策路に入るのに、整理件が配られ、ディズニーランドなみに60分以上待ちの人も ( 私は早い時間に行ったので、10分待ち程度でした )

 

お昼には、これまたヨンジュンさんが立ち寄った『 らい亭 』でおそばを食べました。

お店の窓から見えるのは、遠くには相模湾と庭園の木々の萌えいずる緑。

素晴らしい眺望の中、時折 「 ホ~ホケキョ ! 」という うぐいすの鳴き声を聞きながら、美味しいお蕎麦をいただいて来ました。

 

 

歩きつかれてカフェで休憩

チェリーのケーキ、おいしかったあ~

 

 

さあ、元気チャージ完了

明日からまた頑張るぞ

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷寺 (ララちゃんママ)
2009-06-08 00:58:56
ヨン様も、長谷寺に、いらしたんですね。

一昨年、見ごろの時に、行きました。

友人の家のお墓が、長谷寺にあるので、通用門から、「お墓参りにきました」と、ただで、入りましたよ。

今は、そんなに待たないと入れないなんて、びっくりです。

「らい亭」も、見晴らしはいいし、入ったところの窓のステンドガラスは、日本で初めてのものらしいです。

ヨン様と、同じところに、いらして、幸せでしたね。

明日からの、活力、得ましたね。






返信する
素敵な休日 (chiffon mama)
2009-06-08 09:04:03
おはようございます。

素敵な方に思いを馳せての紫陽花・・・。
きっとお気楽ママさんの目に映る紫陽花が
一番きれいだったかも知れませんね

それにしても「60分待ち」にはちょっと
びっくりしてしました。

お母様の看病でお忙しい中でも、素敵な時間を
過ごされている、お気楽ママさん・・・。
とっても尊敬してしまいます。

きれいな紫陽花に、美味しいお料理とケーキ
それもあこがれのお方の、足跡をたどって・・・。
これなら、元気チャージ満タンですね



返信する
> ララちゃんママさんへ (お気楽ママ)
2009-06-09 13:47:57
さすがはララちゃんママさん、『らい亭』も既に行ってらっしゃるのですね。

私は、ヨン様つながりがなければ、あんな素敵な場所を知る事はなかったろうと思います。
ステンドグラス、拝見して来ましたよ V(^0^)。

返信する
> chiffon mama さんへ (お気楽ママ)
2009-06-10 08:49:52
忙しければ、忙しい程、心は、好きな事に現実逃避してしまう癖があります

でも、それが忙しさを元気に乗り切るエネルギー源なのですよね。

ケーキもパンも焼きたいなあ~。。。
返信する