さんどにっき

本のこと、音楽のこと、子供のこと、その他諸々…
人生いろいろ…を実感しつつ、
不定期に、気ままに綴っている日記です

近況報告

2013年11月29日 | いろいろ
半年のご無沙汰でした。
一言で言えば、平穏無事に過ごしてまいりましたが、
いろいろあったといえばあった半年でした。

その間の一番の悩みは、
就職した息子のこと。
詳細は省きますが、半年で退職しました。
その後、「第2新卒」として2回目の就職活動。
それが、無事終了し、先日、上京して行ったところです。

いろいろありましたが、これまでの経験も、きっといつか役に立つことと思います。
憧れの東京でのスタート。
1月から入社なので、
いましばらくは、アルバイトをしながら、都会生活のウォーミングアップ。
今度こそは、1年以上は続けられるよう、がんばってもらいたいです。

先日は、東京モーターショーへ行き、
人ごみの写真を送ってくれました。



モーターショーといえば、
10年乗った愛車のノアとついにお別れしました。
今度は、小回りのきく軽自動車。
数日後には、納車となるので、また、ご報告します。

さて、今月は、ピアノ教室の発表会と合唱団のコンサートがありました。
1年の最大イベントが重なってしまうこの時期は、
私にとっての年末。
年末行事、ふたつとも、無事、終了しました。

合唱団のコンサートでは、少しだけソロがあったのですが、
終わってから、知らない方々からも、
「よかったよ」「素敵でしたよ」
と言っていただくことができ、
役目をはたせたことに、肩の荷がおりました。

そして、どちらも、来年に向けてスタートしました。

ピアノの生徒さん大人組の方々は、選曲して、練習に入りました。
また、合唱も、4つのステージ内容が決まりました。

そのひとつのステージがこれです。



ペルゴレージのスターバト・マーテル

1曲目しか聞いたことがなかったのですが、
それだけでも、すごく心惹かれる曲で、
こんな曲に取り組めるということに、わくわくしています。
さっそく、CDも買ってしまいました。
編成はちがうのですが、ホグウッドという名前が懐かしくて…。

私たちは、
ソプラノとメゾかアルトのソロ2人、
弦楽カルテット
合唱3パート
で演奏するそうです。

ソリストや弦楽のメンバーはこれから決まるそうです。

合唱団員が減ってきていて、
只今(常に)大募集しています。
何かやりたい!という思いを持っている方、
ぜひ、一緒に歌いませんか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました (B型天然主婦)
2013-11-30 23:18:28
更新がないので(自分もかなりサボってますが)、サイトを移られたのか、あるいは体調を崩されておられるのでは・・、と気にかかっていました。お元気そうで嬉しいです。
ピアノも処分しすっかり音楽から離れている生活ですが、歌いたい気持ちになることがあります。お近くだったらぜひお仲間に入れていただきたいところですが・・・。
またお邪魔します。
返信する
Unknown (サンド)
2013-12-01 07:06:02
nonさん、コメントありがとうございます。
気にしていただいていたようで、恐縮です。
nonさんは、いろいろと活動的に過ごしていらっしゃるようですね。
お近くだったら、ぜひとも、ご一緒していただきたいところです。
ぼちぼちと、更新できたらと思いますが、…また放置するかもしれません(笑)
返信する

コメントを投稿