山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

3月31日㈰ 国士舘カップ最終日

2019-03-31 15:06:02 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
2日目は多摩市立総合体育館、床はタラフレックスの素晴らしい体育館でやらせていただきました。今日の参加チームは14チーム、昨日の結果で上位8チーム、下位6チームのリーグ戦を行いました。
山北高校は、残念ながら下位リーグで、3勝2敗でした。

2日間に渡り、運営、審判など、国士舘大学の学生、スタッフの方々、本当にお世話になりました。
また、他県のトップクラスのプレーも肌で感じることができ、選手ともどもとても良い経験をさせていただきました。
飛躍的な伸びは感じませんが、少しずつ少しずつ、確実にレベルアップできていると思います。


3月30日㈯ 第2回 国士舘カップ

2019-03-30 09:36:11 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
今日、明日、国士舘カップに参加させていただいています。昨年は誰もがびっくりする!?優勝でしたが、今年はどうでしょう。勝ち負けもそうですが、いろいろなスタイルのチームに、今の自分たちの力で、どう対応して戦っていくかが、一番大事だと思います。

国際武道大学合宿終了

2019-03-29 22:30:58 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
27日からの2泊3日の合宿、怪我なく無事終えました。最終日の今日は、新たに、市立松戸、市立千葉が参加しました。残念ながら、市立松戸とはできませんでしたが、梅花杯でお会いできるので、そのときにやらせていただきます。
今回の合宿では、3日間でわずか1セットしか取ることが出来ませんでした。負けから学ぶことの方が多いので、そういう意味ではとても良い練習試合ができましたが…
最低関東という目標を実現するために、後約40日でやらねばならないことを整理して、また、明日からの国士舘カップに臨みたいと思います。
国際武道大学の監督のT先生、学生の皆さん。一緒に合宿をやった各高校の先生方、選手の皆さん。ありがとうございました。

3月27日〜29日 国際武道大学合宿

2019-03-28 07:45:09 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
昨日から国際武道大学にお世話になっています。静岡の島田樟誠、東京の駒大高校、神奈川の横浜創学館が同じ期間で合宿をしています。昨日は、全敗、終盤突然乱れ始める悪癖が解消されません。