山北高校男子バレーボール部 ~挑戦の記録~

男子バレーボール部の活動の様子等、少しずつお伝えしていきます。夢に向かって、ひたむきに頑張る子供たちを応援してください。

日本対ブラジル戦観戦

2021-08-05 23:47:14 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録

一昨日のことですが、練習時間を削って、ライブで観戦しました。世界王者のブラジルに、素晴らしいチャレンジをする日本の男子バレーに何度も歓声があがりました。いつも問いかけられているサーブの戦術、攻撃の考え方、ブロックとレシーブの関係性等の話が、解説の山本氏の口から何度も発せられていたことにみんな気づいたかな。


山北高校男子バレーボール部の活動について

2021-08-04 12:38:45 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
緊急事態宣言を受けて、17日に予定されていた学校説明会や部活動見学会が中止となってしまいました。他校との練習試合等も中止となり、必然的に中学校との合同練習もできなってしまいました。
現中学3年生及び保護者の方に本校バレーボール部のを知っていただける機会を作ることが厳しい状況にありますので、まずはこちらのブログにて紹介していこうと思います。学校のホームページにも掲載してあります。学校のホームページの方には過去数年間の試合結果などもございますので、そちらの方もぜひご覧ください。






緊急事態宣言前、最後の練習試合

2021-08-01 19:10:32 | 山北高校男子バレーボール 挑戦の記録
午後から2面で練習試合を行いました。明日から8月末まで県立高校は対外試合はできません(大会前等は特例措置あり)ので、夏休み最後の練習試合でした。
生徒たちは練習中も試合中も、よほどのことがない限りマスクをしながら頑張っています。教育活動の中では、一般の方々よりかなりリスク管理はできていると思いますが、残念でなりません。
今できることをやっていくしかありません。
頑張れ、全ての中高生バレーボーラー!