情報教育雑記帳

都立高校の情報科教員。2007年度から学校が変わり、「情報B」と「マルチメディアデザイン」を担当。

孫正義の絶叫

2010年02月14日 | 「情報」授業実践

日曜日は「龍馬伝」の日

私は司馬遼太郎の「龍馬がゆく」が人生の原点なので、
龍馬関係はすべて見ています。

ツイッターで #ryomaden のツイートを見ていますが、
今日は、20時が近づくにつれてツイート数が加速していくます。
正確には、BS放送で18時から始まるので
その辺りからですが。
で、放送中もツイートが怒涛の流れとなり、
放送終了後1時間は激流が続きます。

すごいです。

放送中のツイートを見ていると(私は放送中にはみませんが)
みなさんがどこに反応しているのかがわかり、
一種の臨場感のようなものを感じました。

きっとサッカーの試合中もそうだったのでしょう。

#ryomaden
では、あの孫正義さんもツイートしていました。
ツイートというよりも絶叫って感じですが。

孫さんは、
「この世に生まれたからには、己の命を使い切らんといかん。使い切って生涯を終えんといかん。」
に激しく反応していました。

これは、孫さんだけでなく、かなりの人が反応していました。私もですが。

ツイッターは140字制限があるから、だーっと読める。

きょうはツイッターつながり世界を垣間見た日でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなの見つけました (n_shimizu)
2010-03-14 20:17:26
孫正義氏@masasonの龍馬伝つぶやき集2010年1月3日~3月8日
http://togetter.com/li/5132
情報ありがとうございます (yamaichi)
2010-03-15 00:02:56
んー やはり 大事業をやっているひとのっコメントは読みごたえがある

コメントを投稿