あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

早朝電車で書いた日記

2016-11-24 05:40:14 | 呟き
今年の秋も、仕事前(バイト)や昼休み、仕事帰り(本業)に、コマ切れのような晩秋だけれど、あたしなりに堪能しています。 . . . 本文を読む
コメント (4)

始めまして♪(アトリ?)

2016-11-08 05:50:43 | 好奇心
私の利用する私鉄・西武新宿線は、夏も冬も節電に徹している?真冬は、電車に乗ってもふるえていたりする時もある。JRに乗り換えるので、違いがよく分かるのであります?始発電車の今朝、足元、超あったたかったよ(^○^) . . . 本文を読む
コメント (6)

あなたのチャームポイントは?

2016-11-06 08:20:44 | 好奇心
一昨日は着過ぎで暑かった。昨日は、朝方の冷え込みに薄着で失敗~風邪をひいてはアカンと駅のユニクロで裏起毛?のパーカーを買う羽目に(・・;)調節出来る装いにしなくては… . . . 本文を読む
コメント (2)

寒くなりました♪

2016-11-05 10:01:43 | 呟き
今日はちーちゃんの誕生日、おめでとう♪そう言えば、47年ぶり再会同級生ひとみちゃんも11月生まれと言っていた♪良い季節に生まれたのね(^_^)v . . . 本文を読む
コメント (2)

公園で遊ぼう♪

2016-11-03 01:10:11 | つぶやき
職場が変わり、殆ど1人現場(週3回のおじさんはいたけれど)だったところから、仲間のいる現場になった。最初は何となく煩わしいとも感じていたが、全面的に受け入れてくれる姿勢を思うと独りよがりではイケナイとも思い始めている。休み時間も花遊び少なくなってしまったが、それもまた良いのだろうと。 . . . 本文を読む
コメント (2)

御年63才ですけれど

2016-10-10 08:25:14 | 呟き
写真は本文とは関係ありません。土曜日に以前の職場同僚と、オイラさんのお庭?国営昭和記念公園に行った時のモノ。珍しく人が少ない…午前中どしゃ降りでした(∋_∈) . . . 本文を読む
コメント (4)

仕事帰りに寄り道・・鳥見三昧のあたし

2016-10-10 07:34:36 | 好奇心
8月から、早朝出勤に変わった。草木も眠る丑三つ時ではないが、大好きなツユクサ(これ書こうと思ってから、つまり季節も変わるほど過ぎてしまった)も寝入ってる?4時起きの毎日は、さらにせわしくなった感じだ。2時間、全ての時間が早くなったのであるが、遊びの時間が、見出せない?車中が辛うじのソレになるかな?しかし、殆ど居眠りしていたりする。いつまで続くのかこんな暮らし・・いつだって止められるのは自分だけれど、現実はノンストップになるしかないな・・!? . . . 本文を読む
コメント (2)

タニタデとミズタマソウ

2016-09-13 23:04:02 | 好奇心
徳島のますみちゃんから、日記がひと月以上更新してない(こんなに空いたこと無いと・・)元気かと電話を貰った・・・・うん、そうなのよ~ゴメンね・・書きたいこともあるのだけれど、昔のようにちょちょっとが出来なくなってしまった(~o~)ますみちゃん、ご訪問の皆さま、ありがとうございます。 . . . 本文を読む
コメント (8)

白髪染めを止める勇気にあっぱれ!!

2016-08-11 23:24:01 | つぶやき
先日(7/30)ひっさしぶりに一眼カメラ(CANON EOS Kiss×2 ←唯一の私の一眼レフカメラですが、古いなぁ!レンズはマクロレンズで)を引っ張り出しました。花遊びなのに、呼吸困難になる?あの難しい感覚、思い出しました(笑) . . . 本文を読む
コメント (6)

赤い花(ハゴロモルコウソウ)

2016-07-25 18:14:29 | つぶやき
赤い花と言ったら、あなたの花はなぁ~に? . . . 本文を読む
コメント (9)

梅雨明けはいつ?

2016-07-25 17:49:05 | つぶやき
ずーっと働かなくてはいけないと思っているのに、通勤ラッシュはもう嫌だなと思ってしまった(..) . . . 本文を読む
コメント (2)

夏は朝に限る?

2016-07-24 08:25:09 | 呟き
アベリアの香り、良いですよね~(*^^*) . . . 本文を読む
コメント (4)

夏の朝に世迷言

2016-07-18 08:39:49 | 呟き
先日、写真を始めた頃の仲間に、久し振りに会った。写真を止めているとも聞いていたので、とても気になっていたが、写真は止めてもあの情熱的なほどのパワーは相変わらずで、安心した♪ . . . 本文を読む
コメント (4)

ジョガーパンツとお尻・・(お尻の話Ⅳ)

2016-07-16 10:14:09 | つぶやき
未だにパソコンに振り回されています!昨夜から、文字入力がオカシクなって、以前にも経験あったのに、戻せない・・一晩悩んだあたし・・トイレで起きた息子にヘルプしたら、ちゃちゃっと戻してくれたが、どうやったん???また息子は布団に入った(ーー;) . . . 本文を読む
コメント (4)

夕立ち回避通り?

2016-07-14 20:02:46 | 呟き
昼間の蒸し暑さが嘘のようです!! . . . 本文を読む
コメント (4)