あしたは晴れる?

いつも空を見上げることから、私の一日が始まります。今日も、元気で過ごせますように。

さて、気持ちあらたにガンバロウ

2023-08-18 08:40:55 | つぶやき

今年の私の夏期休暇は長くて、実にのんびりと過ごせました。(9日)

もっともこの猛暑ですし、台風も影響ありでしたので、元々出かける予定も無かったのですが、精神的にはとても充実してたように、今、10日ぶりの出勤車中で感じています。

昨日、3日前に見つけた『ノブドウ』の色づき始めた果実を撮りたいと3回目の観察に出かけたのに、色づいて無い!?

初日に撮った色、ピンボケでもっと粘ればよかったのに、ここ連日のにわか雨に合い早々と切り上げたのが悔やまれます(^^;

ノブドウは諦めて、ふと空を見上げると、焼けるような太陽と夏らしい入道雲がありました♪

お盆が終わった頃には、どんなに暑くても、すこーしだけどほんとにすこーしだけど、夏の終わりを思いますね

イマイチだったノブトウ?の果実です😆


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑さにくらくら、めまいにく... | トップ | 2度あることは3度ある? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぞうみ)
2023-08-19 08:35:02
ゆっくり出来て良かったですね。若い時と違って夏の暑い時期は休養が大事かと思います。こちらも台風7号が過ぎ去って少し秋が近づいてきたような気がします。
暑さのレベルが違って来たようですね(-.-) (yama)
2023-08-20 10:48:36
ぞうみさん、こんにちは。
コメント、いつもありがとうございます♪
同じ年代の友とお喋りすると、今年の変化?なのか偶然なのか、みな私と同じように、とても落ち着いた気分のようで、そして、今のこの年代を楽しもうねと(加齢現象も勿論一緒に)話していることに気づきました。
季節も廻って来るのは確か、静かに秋を待ちましょうの態勢です(笑)

コメントを投稿