季節のうつりかわり

住いのある北海道道央地区周辺の風景や庭の花、野の花、空などをご紹介いたします

今日の日没写真

2017-01-21 21:52:25 | 空、雲
今朝の最低気温は氷点下10.4℃、日中の最高気温は氷点下3℃、真冬日でした。
雪も降らず快晴の穏やかな一日でした。

ふと気が付いたら西の空が残照に輝いていました。

午後4時23分前後の様子です。



カメラの夕焼けモードに合わせると下の写真のようになります。





まるで恵庭岳の噴煙のように見えますが、夕日のいたずらです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日が昇る | トップ | 胡蝶蘭のつぼみが膨らむ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルリン)
2017-01-22 09:05:12
ohisamaさん、お早うございます。
氷天下が続いているようですね

もう慣れでしょうか~?私などゾーとします
住めば都でしょうね。今の所長岡より
北海道の方が積雪が多い様です。

お互い風邪などひかない様に気を付けて冬を乗り切りましょうね。
Unknown (kazuyoo60)
2017-01-22 09:51:15
被害が出なければ火山の煙も良いものかもしれません。火山が近くにないのでのんきなことを書いています。
火山れきや溶岩が来るかもしれないところは、恵みも被害もですね。
ハルリンさんへ (ohisama)
2017-01-23 20:47:13
部屋着のまま外へ出れば冷やされますが、防寒着を着ているから大丈夫、部屋は暖かいし、慣れですね。
夜から雪が降り今朝9時ごろまで降っていたけどその後は晴れて雪かきをしました。
kazuyoo60さんへ (ohisama)
2017-01-23 20:56:57
恵庭岳の噴煙のような景色は、夕焼け空を撮るきっかけになったのです。
家の近くなのに日が暮れてからの外出がなかったので、
たまたま買い物が遅くなった日に日没時間と重なって
素晴らしい夕焼け空に巡り合えたのです。

コメントを投稿

空、雲」カテゴリの最新記事