太鼓の達人情報室 2ndon

太鼓の達人が大好きなバカドンだ~が送るスケールの小さいブログです
気軽に観てください!
 

激動の2022年を思い出してみよう

2022年12月31日 06時32分57秒 | おはなし
今年もあとわずか 大晦日・・・2022年が終わろうとしています
本来なら「年末総選挙」をやる予定でしたが、曲の多さと時間がなかったので今年も中止しました
テーマは決まっていたけどね・・・選曲がね

その代わり2022年を振り返りながら2023年の「課題」についてお話ししたいと思います
去年の大晦日に「七里の旅人」と称して、三重県桑名市から愛知県名古屋市熱田区の熱田神宮まで歩く28キロ旅をやって
2022年を生きる決意を固めたけど内心では「自殺」を考えていました 自分の人生に終止符をつける準備を進めてきました
自殺の方法や人生を崩壊させるのはどうすればいいのか?いろいろ考えてきました 自分をごまかすために
GWに名古屋の「八事」の坂を走って焼肉を食べ、夏に岡崎市に行き、炎天下の中「まんぷく家」に並びました
どれもこれも「終止符をつける」ためだと思いながらやってきました 最後に「肉のはせ川」に行ったりと
これでもう十分です 太鼓の達人最新作も出来たし この世とお別れの時が近づいてきたけど
10月20日に人生をひっくり返す出来事があり、そのおかげで「生きる大切さ」を知ることができました

その日から毎日面白くて自殺しようなんて考えていたのがバカになったほど、人生が逆転しました
それから1ヶ月後の11月19日 36歳の誕生日に自分へのご褒美と自殺を阻止できた記念と称して
「感動の肉と米」という史上最強のステーキ屋さんに行ってきました もちろん普通に行ったわけではない
13キロ歩いて。12時間「水分をとらない」胃袋を全開にしてご飯700g食べてきました
食べ過ぎだろ!マジで吐きそうでした この店はだめだよ 食欲のブレーキを破壊するもん ご飯・キムチ・イカの塩辛食べ放題はアカン

で、12月に入り「罰ゲーム」を執行するはずでしたが、どうでもよくなりました だって、生きているのが本当に楽しいから!!

激動の2022年・・・本当に辛かったです。よくここまで生きてこられたな!と実感しています まさに「奇跡」の1年間でした
2023年は「節約と筋トレ・ダイエット」に力を入れていき、達成したい「目標」を掲げています
目標「お金を貯め年内にナガスパに行き、2024年2月の車検を乗り越えて、楽に生活できるように必死で頑張る」に決めました
決して難しくない内容なので達成できると思っていますが、簡単ではない そんな感じです

2022年 色んなことがあり、こうして大晦日を迎えられてホッとしています 来年は厳しい1年になりそうですけど「楽しく生きる」を念頭に
目標を達成できるように頑張ります みなさん応援よろしくお願いします そして・・・よいお年を 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶりです 生きています | トップ | 2023年 あけましておめ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y)
2023-01-01 01:06:12
これからも頑張ってください!!!応援してますよ!!!

コメントを投稿

おはなし」カテゴリの最新記事