やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

東面・北面の塗装

2017-04-21 | 日記・出来事

大規模修繕の記録です。

南のベランダの、床面シートが張り替えられた、というのは4月3日のブログで書きましたが、その後、手すりなどの塗装も終わり、今後、南のベランダには洗濯物を干しても良さそうな感じです。

ただ、今日はお天気がイマイチなのでやっぱり室内干ししていますが。。。

こちらは一昨日撮った、東面の様子。

我が家は、リビングの窓の一部と、台所ドアと、お風呂の窓が東向きです。

塗装する際に汚れないようこんなふうにカバーがされました。

寝室の南向きの窓と、左にあるのがお風呂の窓。

我が家はマンションなのにお風呂に窓があるのがとても気に入っています。小さな窓だけど、季節や時間によっては、お風呂に入りながら、東の空に登ってきた月が見えます

それにしても、いつまでこんなラッピング状態なのかなと思っていたら、今日、このビニールカバーが外され、ヤレヤレです。

作業者の方たちとは、共用廊下ですれ違ったりすると「こんにちは」とあいさつしますけど、うちのベランダなどで「あらどうも」ってことは、ないですね。。。そもそも、あんまり外に出ないようにしてますし。

でもふと見ると、窓の外に作業者の方がいたりして(笑)

4月も早いもので下旬ですね。不便な生活もあともう少しかな~



最新の画像もっと見る