やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり(ようこそ)♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

4月のアレンジメント

2017-04-18 | 他の趣味・活動(...

昨日は本当に嵐のような雨風でしたね

私がもう寝ようという頃、足場に貼られたネットがばたばた音を立ててちょっと怖かったです。

日曜日に植え替えたばかりのハイビスカスたちが、強風で、鉢の中で傾いてピサの斜塔みたいになっていないか、すごく心配しましたけど。。。大丈夫でした。被害は特になしでほっとしました。

今月のフラワーアレンジメントは、「トライアンギュラー」という、三角形のアレンジです。

基本となる花の位置が決まっています。なので、割と自由に挿していくいつものアレンジメントよりちょっと難しかったです。

黄色と紫って反対色だと思うのですが、こうやってみると良い感じですね

ところで話は大きく変わり。。。

かめぞうブログをやっていた頃は、記事をアップしない日でも、一日に大体200くらいのクリック数がありました。かめぞうが終わったとき、私のブログのクリック数は86万くらいだったのかな(100万に届かず残念)

それが。。。今、gooブログでは、記事を書かない日が数日続くと、一日のPV数が36とか(笑)

PV(ページヴュー)と、クリック数は厳密には違うのかな それにしてもちょっと寂しい

それで、「ブログ村」に参加してみることにしました。

ブログの定義と言うか、カテゴリーを選ぶのが悩ましい 私のブログって、一体どんなブログなんだ

うさぎブログ、お出かけブログ、三線、ガーデニング。。。最近は沖縄(八重山)ネタは少なくなりましたけど、とにかく「これがメインのブログです」というのが選びにくくて。。。

結局、「ほのぼの」というサブカテゴリーにしておきました(笑)

これから夏に向けて、八重山ネタも増やしたいな~

ジャンル:
植物
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 春のガーデニング | トップ | 東面・北面の塗装 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多趣味の場合は・・ (ルパン)
2017-04-18 17:58:12
選択に困りますよね、
やいまさんと言ったら・・・やはり、ウサギさんかな?

素敵な三角関数って、見れば見るほど、
味があるアレンジですね。(^^)dグッド

昨夜は春の嵐みたいだったね、
我が家のチューリップが斜め45度に傾いていましたので、本日、真っ直ぐになるように
矯正しておきました。

毎度、一番乗り、いつも、同じ時間帯なんで
f(^_^)ぽりぽり どうもすみません。

こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-04-18 18:17:00
素敵なアレンジ完成しましたね!
この紫の色好きです。

確かに~迷いますね
でも私的にやいまさんと言ったら
うさぎさんですけど

でもでも・・・夏になったら活動的に
なるやいまさんだからな~(笑)


癒される~ (サンキュー)
2017-04-18 18:19:19
僕もカテゴリーなんか有りません
その時その時の都合で載せています

部屋の中に花が有ると癒されますね
この色合は落ち着いて眺めていられます・♪。



わ~っ大好きな紫 (ば~ちゃん)
2017-04-18 19:02:35
とても綺麗なお花がさせましたね。
黄色と紫合いますよ。良い感じ~
クリック数全然気にしないば~ちゃん訪れてくれなくても勝手にこうしてお話ししているのが嬉しいのです(笑´∀`)ネタ載せも下手ですし。やいまさんはウサギさんですよ~
薄紫の花心休まる、 (快談爺)
2017-04-18 19:33:57
三角錐の形が良いですね、昨夜風雨強くて、
わが家の安普請の建屋が心配でした、
3階に寝室が有るので、
よく眠れなかった、春の嵐ですね。
素敵! (風)
2017-04-18 21:53:10
黄色と紫の組み合わせってとてもいいですね。

かめぞうですか~懐かしいですね。
私は最近ほどんど書いていないし、コメント無しでやってきてしまっていたので、クリック数なんて1日わずか13ほどですよ(笑)
でもいつも必ず13なので、13人のためにも頑張って更新しなきゃと思っています。
ウットリ (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-04-18 21:59:59
三角形でのステキなアレンジメント
八重山みたいで ウットリしちゃうな(^^♪
アレンジメント (猫親父)
2017-04-18 22:29:17
色の取合せも良いし、見てて落ち着く感じですね。
かめぞうの時もそうだったけど、クリック数なんて気にしたことが無かったので、何時まで経ってもマイペースです。

やいまさんといえば、うさぎと三線かな!
紫が綺麗 (たいぴろ)
2017-04-18 23:51:42
私は紫色の花が好きなので、こういうアレンジメントはすごく素敵です。玄関や食卓に飾ると良いですね。
たしかにちょっとクリック数は気になるかも。ブログ村に登録すると増えるのかな?
一度だけ音楽ブログをツイッターから飛ばせるようにしたらいつもの10倍くらいクリック数が跳ね上がったときがありました。
コメントありがとうございます (やいま)
2017-04-19 10:15:44
ルパンさん
うさぎブログというカテゴリーのブロガーさんたちは
来る日も来る日も自分のウサギのことをブログに書いていますね。
それだと、私のブログを見て下さる皆さんには
たぶん、つまらないかな。。。

ありがとうございます。
毎月、違ったアレンジメントを作れるので楽しいです。

おお~チューリップが傾きましたか。
すごい風でしたものね。

うふふ。。。ルパンさんが一番乗りして下さるような時間帯に
買いてるんですよ~なんちゃって(笑)

ローズマリーさん
この紫は、トルコキキョウだと思います。
自然界でもお花いっぱいの4月は
どんなアレンジかな~と楽しみにしていましたが
今月も、先生が素敵なお花を選んでくださいました。

あはは。。。そうですね、うさぎカテゴリーの記事が
400件超えてますからね(笑)

サンキューさん
ブログ村のカテゴリーを選ぶ際
「40代女性ブログ」みたいなのもありました。
でもやめときました(笑)

そうですね、まーさんも帰ってきたとき
アレンジメントに気づいてくれました。
部屋の中に花があると良いですね~

ば~ちゃんさん
毎月、花材は先生にお任せなのですが
今月も素敵なお花を選んでくださいました。

そうですね、読者数とかランキングは
上下することもあるので
全然気にしないのですが
クリック数というか閲覧数(PV)は
コツコツと積み重ねで、減ることはないので
一日の閲覧数が多い日は嬉しかったりします(笑)

快談爺さま
月曜の夜はすごい風でしたよね。
まさか、足場が壊れたりはしないと思うのですが
なんだか怖かったです。
あと1か月すれば解体される予定です。

ありがとうございます。
ちゃんとお手本通りに三角形に出来上がりました(笑)

風さん
意外な組み合わせのような気もしますが
合いますよね。

確かに、コメントなし設定にすると
閲覧数は少なくなるかもしれないですね。

うんうん、たとえ少なくても
見てくれる人たちのために
マイペースで更新しましょう!

情夜灯さん
なるほど、山みたいな形なので
八重山ですね(笑)
今年は八重山に行く予定は
今のところないのですが
最近、八重山ネタが少なくなったので
なんとかして増やしたいなあ~

猫親父さん
ありがとうございます。
今月も素敵なアレンジメントが作れました。

そうですね、マイペースが一番ですね。

ネタがなくても週一回、
必ず「週てび」を書いてますからね(笑)
三線も、そろそろ暖かくなってきたので
青空三線に行かなくちゃ~

たいぴろさん
紫や青の花はどちらかというと少ないですよね。
毎日、花瓶に水を足せば
オアシスから水を吸えるので
しばらくはお花ももつと思います。

ブログ村に登録して増えるかどうか、
微妙ですね~
でも「ほのぼの」というサブカテゴリーで
既に、私は10位くらいになりましたよ(笑)

おお~ツイッターとの相乗効果があったのかな?
仕組みがよくわからないけど面白いですね。