やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

5/4 花桃の里

2017-05-07 | 季節のお出かけ・行楽

昨日の岡崎へのお出かけと順番が逆になりますが、5月4日は園原の花桃の里へ行って来ました。

8時半に家を出て、駐車場に止めるのにちょっと時間がかかりました。

月川温泉付近の花桃はちょうど見ごろでした

お弁当と柏餅を買って、ベンチに座り、花桃を見ながら食べました

きれいに咲いた花桃を見ながら散策、楽しいな~

まさに桃源郷です

鯉のぼりと。

純白の花も良いですね。

再び鯉のぼり。

橋の上の鯉のぼりたちは、ちょっとダレてました(笑)

レンギョウと鮮やかなコントラスト。

一目千本桜ならぬ、千本桃かな(笑)

このまま帰っても良かったのですが、足を延ばしてかんてんぱぱガーデンへ買い出しに行くことにしました。

高速から見える中央アルプス。

かんてんぱぱガーデンはすごい人でした 無料の試食コーナーが特に。。。(笑) でもガーデンはいつ行ってもきれいです。

寒天を使ったゼリーや杏仁豆腐やプリンなど、大量に買い出し(笑) ぷるぷる系が大好きなまーさんも、すっかりかんてんパパのファンなんですよね。

今の時期しか見られない花桃を楽しんで、かんてんぱぱも仕入れて、良い一日でした

連休最終日の今日は、皆さんどうお過ごしでしょうか。。。我が家は、カーテンを洗ったりする予定だったけど、黄砂予報でやめ。もう~迷惑だなあ、黄砂~

楽しい連休が終わってブルーになりそうですが、次の大型連休(夏)まで、考えたら3か月しかないですね。

3か月なんてあっという間ですから、夏休みを楽しみに頑張りましょう~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
園原花桃の里 (快談爺)
2017-05-07 15:51:05
ハナモモ、目に美晴、綺麗ですね、未だ、
花桃満開ですか?、中央アルプスの画が、
好きです。良い、大型連休を過ごされましたね、夏の大型連休は涼しい処でも。
返信する
花桃好き (ルパン)
2017-05-07 18:04:34
ここは有名な花桃の場所ですよね、
以前、行きましたら、時期早々で
残念でした。
とても、綺麗で見惚れてしまいます。
返信する
綺麗ですね (サンキュー)
2017-05-07 18:14:33
一昨年に同じ場所に行きましたが
何回見ても綺麗ですね
かんてんぱぱガーデンは知らなかったです。
返信する
花桃の里 (毎日日曜大工)
2017-05-07 19:09:38
桜より色が赤くて目を引きますね~!
行って観たい所ですが・・・
今、何かと忙しくて・・・

このブログを見て、我慢します。
ありがとう!!!
返信する
紅白 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-07 20:10:21
子供の日を祝って
鯉のぼりくん
見事な紅白な花桃
目の保養になりましたよ(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。

返信する
うわ~綺麗 (たいぴろ)
2017-05-07 23:25:54
すごいですね。綺麗だなあ。
毎年どなたかのブログでハナモモの里の写真を見ていると思うのですが、なかなか自分では行けません。
かんてんぱぱも花が沢山あるのですね。
返信する
桃源郷 (ば~ちゃん)
2017-05-08 08:49:34
モモの花はとても鮮やかで可愛いですね。色々な色が混ざり合って本当に桃源郷絵巻模様です。良いお天気で楽しいゴールデンウィークが過ごせて良かったですね。
返信する
コメントありがとうございます (やいま)
2017-05-08 17:31:34
快談爺さま
園原は割と刈谷からも近く
しかもGW頃に見ごろを迎えるので良いですね。
もうそろそろ、満開過ぎだと思います。

夏の連休も、旅行に行くとしても一泊ですね。
もうすぐ9歳になるてびちゃんを
ペットホテルに預けられないので。。。

ルパンさん
あら~早かったですか。残念でしたね。
花は、見頃の時期が難しいですよね。

私の大好物である桃の実がなる桃の花は
一重ですが
八重咲きでボリュームのある花桃も良いですよね。

サンキューさん
私は、調べてみたら2013年以来、
4年ぶりでした。
自分のブログで検索すると便利ですね(笑)

かんてんぱぱガーデンは伊那市にあります。
きれいにお手入れされたガーデンを散策して
ショップで買い出しするのが、これでもう3回目くらいかな?
良いところなのでお勧めですよ!

毎日日曜大工さん
そうですね、濃い赤が鮮やかですよね。
薄いピンクや白もあって楽しめますね。

こちらこそ、見て下さってありがとうございます!

情夜灯さん
周りの山々や、鯉のぼり
それに満開の花桃、
本当にキレイでしたよ。
花より団子コーナー(笑)の
出店もいろいろありますが
のんびり散策していると
まさに桃源郷、という感じでした。

たいぴろさん
園原は割と近く感じますが
そう言いつつ、私も自分では運転して行けないです(笑)

かんてんぱぱガーデンは綺麗にお手入れされていて
まだチューリップも咲いていましたし
やはり伊那谷のあたりはこの辺より少し遅いのでしょうね。

ば~ちゃんさん
一つの花に違う色が入っていたり
見ていて飽きないですね。
花木は、撮るのが難しいのですが
(桜も梅も・・・)
たくさん写真撮ってきました(笑)

はい、楽しいGWでした。
次は夏休みまで頑張らなくては!(笑)
返信する