yabanjin-soulのTシャツ魂

ロック魂を手描きで表現するyabanjin-soulのたわごと・ひとりごと

賃金を上げるためにも景気を上げなきゃね

2024年05月21日 | 国際・政治
本当に財源が必要なら無いところから搾り取ろうとせずにあるところから取ればいいじゃん。
大企業や富裕層が減税されてタンマリ稼いでるんだからさ。


さらに社会保障を充実させ、
医療・教育関係をどんどん無償化していくこと。
それをするだけで需要が喚起され
景気も上向いて
賃金上昇して
さらに豊かになっていくんだよ。
これらが一番の景気対策だって事。

逆に言うと、
これらをやろうとしないから
景気浮上もしないし
賃金も下がり続けてるんだよ。
全ては自公政権の政治が原因だって事。
早く変えようよ、こんな「お友達のためだけの政治」は。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.5.18(土)の安田祭 | トップ | 盗っ人猛々しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事