YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

ミズバショウの葉は食べちゃダメ

2024-05-11 05:47:57 | 花のはなし
真っ白い花が綺麗だったミズバショウ
今は葉が大きく育つ時期のよう。。。





この大きさ立派!

触るとキャベツのような感触でした

内側のもっと柔らかそうなところなど食べられるかな?
なんて思ったりしましたが
ミズバショウの葉には毒性があるので
人間は食べちゃダメだそうです
しかし熊は冬眠明けにミズバショウの根茎を食べ
冬眠中にお腹に溜まった不要物を出すのだそうですよ
自然の仕組みって良くできてます。。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レース模様の空 | トップ | 木の枝にいた縞模様のアイツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花のはなし」カテゴリの最新記事