YとYの日々

Yuyuの日々の出来事と、時より登場するYoyoの交換日記のようなブログです

八幡平で暮らすとニュージーランド要らず

2024-05-22 06:41:29 | ささやかなこの人生
別荘はアスピーテラインの入り口にあるので、そこから車で20分ほど走れば八幡平の山頂に到着します。


別荘地は、この林の向こう側です。


こんなとこで暮らしてたら、ニュージーランドなんかに行く必要はない気がします。


では、ちょっと足を伸ばして牧場に


これだけ管理されて


丁寧に作られた牧場って


ニュージーランドにも北海道にもないです。


ニュージーランドの今どきの羊飼いの少年


ニュージーランド、1ドル50円以下の時の、2回ほど一周して来ました。
コロナ禍があけニュージランドが国を開き、まだ旅行者がいない頃1ドル84円くらいで一ヶ月行って来ました。
その時でさえ、物価は倍以上になってるように感じましたが、今はさらに円が下がっています。

1ドル80円のアメリカ・ハワイ
1ユーロ100円のヨーロッパ
天国でした!

ムフフフ、1gallon(3.8リットル)が1ドルだった時代!
フルサイズのアメリカンV8で大陸を走る気分、
天国でした!

2019年でも1ドル112円でアメリカ3週間


1ユーロ124円でフランス一ヶ月



今は、円が安すぎて行く気にもなれません。

まあ、ニュージーランドには氷河がありますが、


八幡平は雪の壁程度です。



ニュージーランドにあって八幡平にないもの:ヒツジ
八幡平にあってニュージーランドにないもの:クマ

貧乏国になった今!
円の安い日本国でささやかに生きましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木のてっぺんからおはようの空 | トップ | アマドコロ〜甘野老 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ささやかなこの人生」カテゴリの最新記事