鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

2011 東北酒と静岡の桜

2011-04-11 23:23:23 | 
花見行かれました?急がないと散ってしまいますよ(´ー`)ノ

 

東北と静岡の地酒持って花見をしてきましたヽ(´ー`)ノ良い話をしてくれる良い仲間と共に。

 

4/8に貼った動画、猪苗代湖ズの「I love you & I need you ふくしま」を鼻歌で歌っていたら…
全員が歌い始めた、みーんな涙目だったよ。

酒が進むと怒り出すヤツが…「福島の農産物を買わないって!まったく腹立たしいっすよ!」
そうだそうだと皆が賛同、するとヤツは「産地偽装しちゃいましょう!」と発言、
「流石にそれは…」と複雑な気持ちを反映した空気が一瞬流れる中、ヤツが言葉を続けた、
「全国の農産物を“福島産”の袋に包装して販売するの」一気に全員が「大賛成!」と手を叩いた。

「親バカなんですが…」と話し始めるヤツ、「小僧が将来はナメック星人になりたいって言い始めてさ」
今年で四歳だったかなハナタレ坊主、親バカさんが話し続ける「ナメック星人になって、
地球に帰ったら神様になってシェンロンを作るんだそうで、シェンロンは三つ願いを叶えるんですって、
一つ目はこの震災でケガをした人のケガを治す、二つ目は壊れたり流された家を直す、
三つ目は亡くなった方々を生き返らせるんだそうです」話してるヤツも聴いてる俺達も大泣きだった。

思ったですよ、優しい良いヤツばっかりで俺は幸せだって、でもね、震災でこんな素敵な仲間を
大勢失った人達が居るんだよね。



デジカメを動画モードにしてレンズの前にテレイドあてがって撮影してみました。
これ↓をクリックして頂きますと、動画が御覧いただけます。


それに御馴染み?のステレオ写真です。交差法で御覧下さい。


「4/17全国一斉花見」ハナサケ!ニッポン!のポスターです。

本来のサイズは本家からダウンロード出来ますがココにも置いてあります。




   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な場所ですね。 (kaku)
2011-04-12 07:52:18
花見自粛にライダーキックですね。賛成です。
福島は会津を始め沢山の日本酒があり野菜、果物の名産地ですからね~
私も心掛けて東北製品を買うようにしてます。
昨日も大きな余震がありました。
我が社も急遽、定時退社となるなどまだまだ落ち着かない状況が続いています。
満開ですね (くろ)
2011-04-12 12:30:49
もう散り始めていますね。
花見できるかなぁ~。
青ちゃんと休みが一緒に取れたら是非花見したいです。
毎年なんだかんだ花見はしています。
いつも昼間ですけどね。
花見って暖かい日でも結構冷え込んで
気をつけないと風邪ひいちゃいますね。
Unknown (ふわり。)
2011-04-12 20:22:18
3月末。友達と1泊旅行の予定でした。
キャンセルしたホテルの名前が
「シェンロン」でした。。。
>kakuさん (鉄肝)
2011-04-12 21:37:43
今日は長野や千葉を震源とする地震がありましたね、
東北の余震も収まりませんし、なかなか以前の生活ペースが戻りません。
でも経済は停滞出来ません、被災地の産物も購入・消費し、
健康に気を付け元気に被災していない私達が頑張らないとヽ(´ー`)ノ
>くろさん (鉄肝)
2011-04-12 21:41:32
上手く青さんとのタイミングが合うと良いですねヽ(´ー`)ノ

そうなんです、私たちが花見をした日も薄曇で肌寒く
帰宅してすぐに入浴し体を温めました。
楽しんで来て風邪引いたらプラマイゼロになっちゃいますものね。
>ふわり。さん (鉄肝)
2011-04-12 21:43:34
あらまぁ(;´Д`)ふわり。さんのシェンロンは
願い叶わずでしたか…残念でした。
世の中が少しでも落ち着いて来たらリベンジですね。
恒例の「はしご酒」直前書き込み(笑) (モッチー&ユウ)
2011-04-15 11:49:25
桜キレイですね~。木屋川っぽいなぁ(*^_^*)

はしご酒、私たちはいくつもりなのですが
今回は鉄肝さんは、行かれますか?
おすすめの満寿一もありますね♪
>モッチー&ユウさん (鉄肝)
2011-04-15 22:38:54
お久しぶりで~すヽ(´ー`)ノ

>木屋川

おしい!でも焼津市内なんですよ写真ヽ(´ー`)ノ素晴らしかったです♪

はーい、行く予定してますよん♪
おい川さんあたりから攻めようかと画策中ですが、
なにせ『人生行き当たりバッタリ』な男なので(^Д^)

またニアミス出来たら嬉しいっすヽ(´ー`)ノ

コメントを投稿