鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

買おうぜ呑もうぜ 東北の酒 「Save The 東北の酒」

2011-04-08 23:23:23 | 
「I love you & I need you ふくしま」猪苗代湖ズ

※この曲は、東京FMの携帯サイトからダウンロードできます。
 収益金は手数料を除く全額が寄付されます。




「東北のお酒を買うのが良い事ならば買いたいのだけれど、どんな種類があって何処で買えるの?」って
メッセージを貰いました。
そんな疑問に答えてくれるサイトが一週間前ぐらいに立ち上がってますので御案内いたします。
Save The 東北の酒」ってサイトで下のバナーをクリックで飛ぶ事が出来ます。

メニューの[被災地の酒]や[被災地のお酒が買える酒販店]で情報を入手出来ます。

他には「いま買うべき東北の日本酒リスト」でリスト化してくれています。


良い手引きになりそうなリンクです。
All About - 東日本大地震被災地の名醸蔵とその銘柄を知ろう
kwnP@tumbler, 東日本大震災:東北・茨城のお酒関係をまとめてみる。


鉄肝のスタンスとしては、静岡の地酒を大切にしつつ東北の酒も頂戴しようと思っています、
静岡酒のローテーションに感覚的にですが10~20%の東北酒を取り入れます。
本来、地元衆が消費し蔵を支えていた分から微力ながら?啜らせて頂くって事であります。



   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜も (くろ)
2011-04-09 08:49:33
福島産の野菜を売っていたら
それをまず購入しようと
先日青ちゃんと話していたところです。
日本人は、神経質すぎるところがありますが
某隣国の食材や加工品を買っても平気なくせに
福島産の野菜を買わないのは
すごくおかしいと思います。

返信する
Unknown (ふわり。)
2011-04-09 15:38:26
体調復活したからお酒呑もうっと。。。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2011-04-10 00:24:02
流石はくろさん青さん、意識が高くて安心します。

現在流通しているものならば福島産だったとしても
信用して口に入れたいと思っています。

世間で言われる風評被害ですが最終消費者が行う前に、
卸・中卸の時点で行われているように感じます、
適正な価格で喜んで購入しますので是非流通させていただきたいですね。
返信する
>ふわり。さん (鉄肝)
2011-04-10 00:25:41
そーそー、体調が許すのでしたら是非飲んでみてくださいなヽ(´ー`)ノ
美味しいですよ♪東北の酒。
返信する

コメントを投稿