鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

猫にぞっこん?!

2014-03-19 20:20:20 | あーだこーだ
以前に御案内いたしました掛川市にありますカフェ Village(ヴィレッジ)さんについて、
個人的に嬉しい事がありましたので御報告という名の自慢トピックを書かせて頂きます(;´Д`)えへへ。

ヴィレッジさんには可愛い三匹のネコが居ます、それぞれ個性的で姿を見ているだけでも
とても癒しを感じる存在です。
御邪魔する度に写真撮影をさせて貰っています、ナチュラルな庭は勿論の事、

猫達は本当に良い被写体となってくれています。

中でもダントツに写真の数が多いのは以前の記事にも登場した『あずき』です。
彼女がヴィレッジの家族となって六か月になります、小さな子猫だった彼女もその旺盛な食欲の御蔭で
見事な体格?となり、そこがまた可愛く行く度にガンガン写真ファイルが増えて行きます。


寝起きのあずきさん「気持ちよく寝てたのに、なにか私の悪口言ってなかった?」


「“見事な体格”って何よ!失礼ね!ちょっとポッチャリなだけなのに」


「怒ったらお腹空いて来ちゃった…でももう少し寝ようかな」


よく遊びよく寝るよい子であります。




ネコを特集した本の一般公募に、あずきの写真を応募したところ…
めでたく採用となりました♪



掲載されたのは一世を風靡したマガジンハウスさんのファッション誌『オリーブ』の名を冠した、
『オリーブ特別編集 猫にぞっこん。』
丁寧な御挨拶状と共に一部送って頂きました。その17ページにデーンと載ったのであります♪

私の写真ではありますが本の内容をスキャンし掲載する事は出来ません、
偶然アマゾンのプレビューが該当ページでありましたのでお借りしました。

「まーたオジさん私の事撮ってる」


片目を薄目にして「まったく、女の子の寝顔撮るなんてデリカシー無いんだから」


「グゥ~」

パシャ♪←シャッター音

こんな気持ち良さそうで福々しい寝顔なんだもの撮りたくなります。


これも御得意の「ノビノビ寝」


あずきは、よく遊んでくれるのですが、その最中は私も遊びに夢中で写真が少ない…
結果、寝姿が多くなっちゃってます。

「ふぅ~ん 私 本に載ったんだ」


「でもオジさんが撮るの上手だから載ったんじゃないからね、勘違いしちゃダメだよ」


「そーそー、私が可愛いから♪わかってるじゃない♪」


写真が掲載された『オリーブ特別編集 猫にぞっこん。』は、Village(ヴィレッジ)さんにも一部置いてあります、
あずきの他にも可愛い猫が満載ですので一度ご覧下さい。つーてもあずきが一番可愛いけどね(;´Д`)えへへ。


Village (ヴィレッジ)
掛川市下垂木303-1
0537-22-3799
営業時間11:00~18:00
定休日不定休 (例 : 3のつく平日)
地図では『ビレッジ』になってますね、Google地図でもなってましたからゼンリンさんの資料間違いらしいです。






   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。

秘境カフェ&パン Casso横沢 永らくお待たせしました!通常営業にて完全復活!!

2014-03-16 20:14:03 | あーだこーだ
12月に御案内いたしました日曜限定で営業再開しておられたCasso横沢さんですが、
春と共に3/15(土)より本格始動をされたと、風の噂がソヨソヨと…これは確かめないといけませんな!
つーワケで「春の訪れに冬の尻尾をアレンジした県道189」を辿ります。

今回は四輪で向かったのですが、途中に凍結路面無く(AM10:00頃)呆気無く到着いたしました。


災害から二年半耐え、ついに通常営業にて完全復活です!!

おぉー、並んでる並んでる♪(´¬`)


カフェスペースにも御邪魔して…同行者さんはキーマカレー、私はペペロンチーノを頂きます(´┐`)ノ


焼きたてフカフカの食パンも頂戴し保冷材の入っていないクラーボックスに大切に仕舞います。
お店の本格始動と共にご主人の愛車も始動準備、チビちゃんは何時でも全開?看板を新調したりと、
やる事がイッパイ。せっかくの本格始動なのにブログにアクセス出来ずお知らせが出来ないとか…。
この記事を御覧になられたCasso横沢ファンの皆様、情報拡散にご協力を(´ー`)ノ

「また来ま~す」と、ご挨拶しせっかくですから富士見峠へと登ります。

Cassoさん付近には凍結さえ無かったのに笠張峠付近ではこんな感じです、
しかし道の脇に除雪されていますのでチェーン無しで走行可能でした。


富士見峠→大日峠と辿り、県道27で下って来ました。
途中、法面に美しい春の息吹を見る事が出来ました。


営業案内
定休日…月・火曜日です。
木曜日…横沢への移動販売日にてお昼からの営業になるそうです。
臨時に休まれる場合も無いとは言えません、あそこまで行って無駄足になっちゃうのは切ないので
事前に054-292-2116にて確認の後、行かれるのを強くお勧めします。
営業時間は例によって朝(パンが焼きあがり次第)AM9:00~夕方(体力の限界)PM3:00~PM5:00ごろらしいですヽ(´ー`)ノ
〒421-2226 静岡県静岡市葵区横沢449-25
地図はこちら↓地図ボタンをクリックで大きな地図を御覧頂けます。

本文の中にも書きましたがCasso横沢完全復活の情報拡散をお願いします。





   
希望を胸にみんなで艱難辛苦を乗り越えよう。