鉄肝(tekkan)

お酒はよく噛んで呑みましょう

若竹「第14回 七夕コンサート」大村屋酒造場

2010-07-03 20:47:47 | 
静岡県島田市で良酒を醸している大村屋酒造場にて、素敵なイベントが開催されます♪

大村屋酒造場さんといえば、鉄肝ブログでも年二回おこなわれる焼津地酒倶楽部のイベントや、
静岡DEはしご酒ではMANDOさんで、袋釣りといった味も見た目も大満足な仕掛けをしてくれ、
先月の「志太平野 美酒物語」、春を告げるイベント酒「立春朝搾り」と、話題にも記憶にも強く残る
酒蔵さんです。
静岡県にお住まいのある年齢層の方々には「酒は若竹、うまいっけな~」のCMでも御馴染みです。

その大村屋酒造場(若竹)さんの恒例イベントであります「七夕コンサート」が開催されます。



「第14回 七夕コンサート」
日時:7月7日(水)19:00(開場18:30)~21:00
場所:大村屋酒造場(静岡県島田市本通1-1-8)
予約・参加費:不要
問い合わせ:大村屋酒造場 TEL:0547-37-3058

奏者:ヴィリ・シュヴァイガー氏(ザルツブルグ・モーツァルテウム管弦楽団首席ホルン奏者)
   馬場祐子氏(シンフォニエッタ静岡ピアノ奏者)

コンサート後にはお楽しみ♪夏の樽生酒と地元食材を楽しむ納涼パーティーがあります。

平日夜ですが、御都合がよろしかったら如何ですかヽ(´ー`)ノ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
島田 (くろ)
2010-07-06 14:40:04
昨日、島田駅近くの焼肉屋さんへ行ってきました。
大村屋酒造さんは駅からすぐ近くなんですね。

島田駅前の更地が気になりました~。
返信する
>くろさん (鉄肝)
2010-07-06 20:41:58
おぉ~♪肉っすね!良いなぁ~羨ましいなぁ~(´┐`)ノ

はい、凄く近いです、今回も駅からは歩いて行こうと思っています。
以前にリポートいたしました石窯焼きのピザが美味しい
「かふぇ あいおい」さんも駅から歩いて行ける距離です。
http://blog.goo.ne.jp/wzty/e/ceb18325cbf0e9bc2c597c48f9c15a0a

>島田駅前の更地

買っちゃいましょうヽ(´ー`)ノどーんと!
言うだけはタダですから(;´Д`)えへへ。
返信する
永遠の誓い (愛子)
2010-07-07 10:41:40
毎年、七夕コンサートに親友と行くのは夏の一つの大きなイベントでした。

仕事柄、離れ離れに暮らすようになって中々会えなくてもこのイベントには必ず二人で行く…それが私達の楽しみでした。

おばあちゃんになっても、ずっとずっと七夕の夜は一緒に・・・と誓い合ったけれど。。。

昨年、お腹に赤ちゃんが居る事が分かり、結婚。
彼女にその話をした時、女の子同士なのに街中で手の繋ぎ合って「良かったね~」と何度も言ってくれたほど喜んでくれました。

それから、実家の島田市から遠い富士宮に嫁ぎ、今、5ヶ月になる娘と今日を迎えました。

結婚した事や育児から彼女とは少し疎遠になってしまっています。
たまにメールで元気?とお互いに元気なのかの確認はしますが、会ったのは・・・去年の冬以来ずっと無く会えずじまいです。

彼(旦那さん)に話すと、「二人の大切な日なら、実家に娘を預けていっておいで」と優しく言ってくれました。
でも、一人で実家まで車を運転するのも不安で…平日という事もあって。

・・・なんて言っていますが、何より彼女に連絡を取るのが少し怖いんです。
結婚した=女友達とは疎遠になる、とはよく言われること。
まして、赤ちゃんが居ては彼女に気を使わせてしまう・・・色々考えて今もメールが出来ないで居ます。

今日、もしかしたら彼女は他の誰かとそちらに行くのかもしれません。


彼女が居たら伝えてください。

「「オババになっても親友だよ」の誓いは永遠」だから、ずっとずっとお友達で居てね…。」


・・・ここに七夕の願いをひっそりと書かせてください。


突然、すみませんでした。




里美へ        愛子より


返信する
七夕。 (おはな。)
2010-07-07 15:06:51
こんにちわ。
先日はお誘いいただきありがとうございました。
今日は用事ができてしまいそちらへは足を
運べませんがまた、何か楽しい事誘ってください。

今日は七夕というのに重い雲ですが
楽しんで来てください。
返信する
>愛子さん (鉄肝)
2010-07-07 16:38:58
コメントをありがとうございます。

>結婚した=女友達とは疎遠

オッチャンの私にはよく分からないのですが、お友達の立場で考えますと…
「結婚したばかりで新生活に慣れるのも、金銭的にも大変かもしれない。
小さな子供さんが居れば夜は授乳で睡眠も少なく、昼間は家事と休む時間も無いのでは」と、
想像すれば仲が良ければ良いほど「会おう」の提案を躊躇してしまうかなって思いました。

約束はお互いが放棄しなければ生き続けるモノだと信じます(´ー`)お休みはあっても。
お二人がまた七夕コンサートへお出掛けになる時が来るのを疑わない私です。

何にしても書いて頂いた想いをそのまま、会場に持って行きますね。
写真を写して数日中に記事にまとめますから、今年はそれで行ったつもりになって下さい。
返信する
>おはな。さん (鉄肝)
2010-07-07 16:39:32
次の機会には是非、お出掛け下さ~いヽ(´ー`)ノまた御案内しますね♪

>重い雲

ですねぇ(;´Д`)今年は織姫と彦星のデートはシークレットデートのようです。
雲の下からお祝いして来ますヽ(´ー`)ノ
返信する
有難うございました (ソバ内太郎)
2010-07-09 02:28:19
当日は有難うございました。

おかげさまで、織姫には出会えなかったけど(笑)、たいへん楽しい夜をすごさせていただきました。

みなさん、やっぱお酒強いですねー。

ワタシも鍛えなおして(?)また参加させて下さい。押忍(^O^)/
返信する
有難うございました (つか)
2010-07-09 06:53:45
七夕の夜は星を見る事はできませんでしたが
素敵な出会いと最高のお酒で素晴らしい夜でした。

今後ともよろしくお願いします。

また何処かの酒香る場所でお会いしましょう。
返信する
>鉄肝さんへ (愛子)
2010-07-09 11:49:15
お返事、ありがとうございました。

突然のコメントにも関わらずお返事を頂けて嬉しかったです。

…そうですよね、きっとお互いにお互いを気遣っているですよね。

彼女とは知り合ってからもう15年以上のお付き合いになります。
なので…何を思っているのか大体は分かるんですが、この環境の変化に私自身が驚いている(結婚するとは思っていなかったので)状況で、私の方が疎遠にしていたのかもしれません。

七夕の夜はどんな風に過ごしたのかな…。

彼女に、勇気を出してメールしてみますね。

そして、「遊びにおいで」って話してみます。


またいつか、そちらの七夕コンサートに二人(いづれはお互いの家族と)でいける日が来る事を楽しみにしています。


お返事、ありがとうございました。


                愛子
返信する
>ソバ内太郎さん (鉄肝)
2010-07-09 23:03:52
こちらこそありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
彦星だらけの打ち上げでしたね(笑
しかしながらナイスガイの皆さんとの飲み会は、
素晴らしい宴でありました♪
ついつい楽しくて飲みすぎたかもしれません、
鍛えるんですか?では私は自重しつつ…
是非御一緒させて下さいヽ(´¬`)ノ押忍押忍。
返信する

コメントを投稿