ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第141回シマアジ  >゜)))彡

2013年06月25日 | 情報

先日、出張で伊豆大島まで行って来ました。

 

竹芝桟橋から高速船を使って約2時間

 

そこは東伊豆沖の太平洋にぽっかり浮かぶ伊豆諸島最大の島です。

観光客の人たちにまぎれて、ワーク衡業のスタッフが島へ降り立ちました。沢山の荷物ですね(^^)何が入ってるのかな?

今回の出張の目的は、大島にある唯一のゴミ焼却場にあるトラックスケール(計量機)の年次点検です。

しかし、お仕事は船の到着時間の関係で明日になります。

それまでにできることといえば・・・

釣りしかありません!  でも

うーんなかなか釣れませんね~(>_<)

釣れたと思ったら

フグです!これは食えない。食べたら死んじゃいます!

おおっ!隣ではなにか巨大なものがかかってるぞ(*^^*)

これは一体!!!

ナント!40cm以上も有るアオリイカです! いいなあ(*_*) 美味しそうだ!

 

フグしか釣れないので、今日は諦めて、旅館の近くの居酒屋に・・・・♪

 

島の焼酎と明日葉の天ぷらで乾杯!(^^)

 

さて翌日。お仕事です。

点検のために、はかりの下にもぐると何やら白い泡がケーブルに垂れ下がっています。(*_*)

上を見上げるとそこには!!

モリアオガエルです。

前に東京都あきる野市の山の中の現場で見かけたのと同じです!!

下にはオタマがうようよ!

珍しくて、とても良い物を見ました!

さてあっという間に仕事も終わり。。。。

出船の時間までやることといえば!

やはり釣りです!

今度は釣れそうなポイントへ!!GO!

メジナが釣れました!(>_<)

おっとこ・こ・これは・・・シマアジです!寿司屋の高級ネタ!!

やった!小さいけど美味そうですね!!

結局こんなに釣れました。

家に帰って調理です!

まずは唐揚げ用!

そして

お刺身(*^^*)

カラット揚がって

美味かった!有難う伊豆大島!

次回は伊豆大島の見どころ編に続きます!

これにて大島シマアジ編は終わり。。。

美味しいものに目がない人たちが集います ワーク衡業のHPはこちら

伊豆大島は首都圏からとても近い大自然です。大島観光協会のHPはこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点検 (Turner)
2013-06-26 10:08:33
カエルのタマゴちゃんたちは点検で除去されてしまったのでしょうか?その後の行方が気になります(^o^)

次回はイカのお味の報告を楽しみにしています!
返信する
仕事は・・・w (えっちゃん)
2013-06-27 08:47:42
あっという間におわったんですねw

釣りが好きなようで、たくさん釣れてよかったですねw
返信する

コメントを投稿