ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第124回 ホテイアオイ

2012年08月18日 | 情報

8月も半ばが過ぎ、夏休みも済んでしまった方も多い事でしょう(´・ω・`)

でも、まだまだ暑いですね(;´Д`)

会社の水槽で、またまたホテイアオイの花が咲きました。

本当に今年はたくさん咲きます!

 

成長も早くて水槽に一杯です。

このホテイアオイですが、調べてみたら国際自然保護連合

世界の侵略的外来種ワースト100に選んでいるらしい(*_*) オドロキッ!

成長が恐ろしく早くて他の水生生物が育たなくなるとの事!

アレロパシーていう物質も放出するらしいので

絶対に他の池や川には捨てたりしないようにしましょう!

でも水質が浄化されてどんどん水槽が綺麗になるんですよ(*^_^*)

 

ところで先月に植えた明日葉も少しずつ大きくなって来ました。

早く食べたいですね!

 

ガジュマルにいたってはこんなに成長しました\(^o^)/ 祝!復活!!わーい

 

沢山の緑がとても眼に心地よいですね~

暑いのは嫌だけど、大好きな季節です!

緑色がコーポレートカラーです!ワーク衡業のHPはこちら←


最新の画像もっと見る

コメントを投稿