ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第155回 新年

2015年01月06日 | 情報

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

 

平成27年1月6日、ワーク衡業の仕事初めです。

毎年、初日には葛飾区に有る柴又帝釈天に初詣に行きます。

今年も、朝礼の後の美味しいモーニングコーヒーを戴いてから出発です。

こちらが帝釈天と呼ばれている題経寺です。

お賽銭を入れてお祈りを済ませると、さあお楽しみのおみくじです。

さて今年の運勢は?

おおっ!吉と末吉がいますね。凶も見えますねえ(/_;)

 

それぞれの教訓を胸に、気を引きしめます。

恒例の記念撮影をして、皆で参道をそぞろ歩きます。

 

おっとこんな所に謎の屋台が!(・・?

キポット???

 

近づいてみると、なんだ韓国料理のトッポキでした。(*_*)

どれどれ覗いてみましょう(p_-)

いい匂いがします!とっても美味しそうですね!(๑´ڡ`๑)

 

でも、うな重をお昼に食べるので、ここは我慢します。

トッポキ屋さんの前には、柴又で有名な金のう◯こ屋さんが有ります!

ここで昨年も縁起の良い金のう◯こを購入したら、売上が上がりました!

その事をスタッフのお姉さんに話すと開運結果を報告してくれたお客さんには、

何と久保田の甘酒を進呈との事(^^♪

美味しい甘酒を頂いちゃいました!

 うちのスタッフのE君に至っては、なんと結婚が決まりました!

もちろんE君も開運結果ご報告のお礼に、久保田の甘酒ゲットです(^^)

 

金のう◯こ屋さんのスタッフさん!楽しい会話をありがとうm(_ _)m

しばらく歩くと、結婚が決まったE君が何かを発見!

 昨年社内で流行った、コップのふち子さんを見つけました!

早速ガチャガチャしようとしたのですが、売り切れでした!残念(T_T)

仕方ないので、これまた毎年恒例のハイカラ横丁に顔を突っ込みます!

今年は甘酒を持つ小僧です(^^♪

名残惜しいのですが、おみやげも買ったし、うなぎも待っているので、そろそろ会社に戻りましょう!

 

今年もどうぞ宜しくお願いします。m(__)mペコリ

柴又帝釈天はこちら←

縁起の良い金のう◯こはこちら←

創立25周年を迎えるワーク衡業は今年も頑張ります!ワーク衡業HPはこちら←

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿