ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第143回 札幌出張の巻

2013年10月07日 | 情報

先月、寒くなる前に快適気温の札幌へ出張に行きました。

札幌の同業者さんからのお仕事の打ち合わせです。

街中にはナナカマドの木が沢山植えられています。

真っ赤な実がギッシリ実っています。もう少しすると、紅葉が綺麗なのでしょうね(^^♪

お客様の所まで行く間に、羊蹄山の裾を通ります。

別名【蝦夷富士】と呼ばれるだけあって、とても立派です。

山頂までの登山道も整備されているとのこと。  登りたくてウズウズです。

ワーク登下山部の血が騒ぎます(*_*)

いつかは登りたい!でも旭岳も!トムラウシも行きたい!(>_<)

 

今回、打ち合わせに伺ったのは、札幌から車で約3時間。寿都(すっつ)という港町です。

こちらではニシンの漁が盛んだったようですが、港の前にある道の駅に古い和船が飾ってありました。

船の横には説明書きが有りました。

こんな網を使っていたんですね。それにしても以外と船の上は狭くて縁も低くて落っこちちゃいそうです(>_<)コワイ

寿都町のお客様の建物からは、海を隔てて泊原発が見えます。現在は停止中との事。このまま停止でも良いような(-_-;)

 

さて、お仕事も終わり、札幌に戻ってまいりました。

夜には同業者さまとアサヒビール園でコレコレ↓

生ラムジンギスカンです!!

もう、ウマウマ!箸が進みます。ビールもどんどん入っていく!!(^^♪

 

翌日は、恒例の懇親ゴルフです!

今回は札幌近郊の長沼という町にあります【マオイリゾート】というところに行きました。(^^♪

とても広いです。広大な景色が広がりますが、お天気は若干悪目で風が強かった!!

スコアは、日光の手前でした。(*_*) お天気のせい、という事にしておきます(_ _;)

さて、最終日の夜です!スコアのことは綺麗サッパリ忘れて(笑)イザ、すすき野へ向かいます(^^♪

まずは、定番のホッケ! 油がたっぷり乗って美味しい!

ピンぼけですが、蒸かしたじゃがいも!イカの塩辛を乗っけて頂きます。フッカフカ!

こちらのお刺身は左から旬の北海道サンマ、ニシン、ブリ、マグロ、鯖、秋鮭、ヒラメです。メチャウマ(>_<)

イカ焼き!

まだまだ続きます!

20品目の刺し身舟盛り(>_<)、横にはサッポロクラシック生(北海道限定!)

下にちょこっと見えるのが、タラバ蟹(゜∀。)

奥にちょろっと見えるのは、怪我人じゃなくて 毛ガニ!

これは、肴にあう北海道の酒、小林酒造の【北斗随想】です。

とってもフルーティーで飲みやすく、日本酒って本当に肴に合いますねえ!(*´ェ`*)

3合をペロリです。

こうして札幌の夜は更けていきました。

やっぱり北海道の食べものは最高ですね。

 

生ラムジンギスカンはこちらが美味しい→アサヒビール園

舟盛りはここ→狸小路にある舟盛屋別邸

新さっぽろ駅近で美味しい居酒屋はここ→まいか

豪快なゴルフならここがお薦め→マオイゴルフリゾート

最近食べてっばかり、飲んでばっかりと言われます(>_<)のワーク衡業HPはこちらから

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうな怪我人 (Turner)
2013-10-08 09:33:22
すごく美味しそう!!地方へ行って、その土地のものをいただけるのは元気の源です。ますますパワーアップしちゃいますねっ ^-^
返信する

コメントを投稿