ワーク衡業(わーくこうぎょう)のブログ

東京の下町江戸川区からトラックスケールトータルソリューションの株式会社ワーク衡業が発信する番外編ブログ

第145回  ポン太

2013年11月18日 | 情報

今年の夏、ワーク衡業に新しい仲間がやって来ました。

とても暑い7月、千葉県は木更津市でトラックスケールのオーバーホールをしていました。

この施設のはかりを分解して、ピット内部を掃除していた若手技術者のE君がなにか見つけました!

なんとそこには干からびて死にかけたイシガメの子供が居ました。

早速水を掛けてみると、なんとか生きているようです。

このまま放しても、死んでしまいそうでしたので、とりあえず社に持ち帰って育ててみることにしました。

 

 

以前、子メダカを飼っていて使用しなくなった水槽を引っ張りだして、カメ用にアレンジシてみました↓

気に入ってくれたようです(^^)

名前が無いのも可哀想なので、ポン太と命名しました(・ω<)

イシガメの子供をゼニガメと呼びます。 甲羅が銭の様に丸いからという説も有りますが、定かでは有りません。

子ガメ専用のエサを買ってきました。もうパクパク食べます。

3ヶ月で倍の大きさ位に成長しました。

水がスグ汚れるので夏場は、ほぼ毎日水換えをしないといけません!

水換え中によく逃げ出します。 オイオイ!どこまで行くんだ(´・ω・`)

水槽の中でも暴れ回ります。 たまに夜中に抜け出す癖が有って、先日はI部長のデスクの足元に居ました(>_<)

そして、今月ポン太にも新しいお友達が出来ました。 益子焼きで出来たお友達、名前はトミーです!宜しくお願いしますm(__)m

縁起物のカメも仲間に加わり、これからも皆さんのお仕事のお役に立ちます!

ワーク衡業のホームページはこちら


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達 (Turner)
2013-11-29 15:38:06
ポン太のお友達にトミーという名前がついていたとは知りませんでした(笑)
さすがワーク衡業さん
返信する

コメントを投稿