イヨ、サラバ

一日一生〜胃なし生活の記録〜

2日目

2016年12月28日 | 術後7年~

今日も‘ぼんこ’と二人で買い出し。
今回は特売の卵と年始の品、それからお昼用にベーカリーのパン。
‘ちょん’を送って、そのままスーパー&ホームセンターへ。

買い物を済ませて 「さて私は朝ごはん」 と思ったら‘ぼんこ’が
「お母さん目どうしたの?赤いよ」 と。
鏡で見てみると、左目の外側の白目が真っ赤。
充血ではなく出血状態。
どうりでなんか目がゴロゴロすると思ったら、まさか出血とは。
でも特に痛いわけでもなく
調べてみたら結膜下出血らしい。
治るのに1~2週間かかると書いてあるから
しばらく赤い目でちょっと不気味だけれど、気にしないでちょうだい。

娘たちは冬休みだし
私も内職はセーブして目を休めようかな。

夜、‘ちょん’からも 「目、どうしたの?」 と。
見た目怖いけど大丈夫だからと言ってはみたものの
この赤い目はやっぱ気になるよね。


最新の画像もっと見る