WITCHCRAFT  Tomys Life Blog

鎌倉スローライフ・街・魅力的な人達・感じた事を時々更新・そしてアメリカ大陸横断の旅

VWデリバン移動PIZZERIA

2009-04-04 03:12:51 | アメリカ横断記

七里ガ浜

昼休みに桜が咲き始めたので七里ガ浜商店街に花見ランチに行きました。

西友の横に1台のVWデリヴァンの移動ピザ屋さんが出店していました。

渋いカラーリングでえすねぇ。平日のこのエリアはけっして良いとはいえないかもしれないけど、スタイル

をつらぬき、エリアも盛り上げてくれています。

車内には石焼きの釜まで常設されていました。良い町とイベントにはかかせませんね。なんだか

ハッピーな気持ちになります。応援します!がんばって!

ピザはすべて500円で3つ食べましたけど、どれも美味しかったですよ。

アメリカ大陸横断の旅

ザイオン国立公園

セリグマンの町からフラッグスタッフに入りそこから国道89号線を北上しグランドキャニオンの横を

通り過ぎ山道に入ると雪が降り出した、雪が降っても滑らなかったので快適に走る事ができる。

車で寝るかモーテルに泊まるか迷ったけど2日風呂に入っていなかったのでザイオンまで13マイル

手前のモーテルに泊まることに。1泊25ドルで隣にレストランもあり、そこでディナーを食べ就寝。

今日は400マイル(640キロ)走った。

朝食も隣のレストランで食べ出発、最初は雨だったけど雪に変わり、この中キャンプはちょっと嫌だなぁ

と思いながらも到着。アリゾナ州からユタ州に入りました。しばらく公園内をふらつきビジターセンターで

情報入手していると雨も上がりテントを張ることに。

ビジターセンターの背後に聳え立つザイオンキャニオンのザ・ウォッチマンという大岩壁、一番高く

公園の頼もしい見張り番ということからこの名が。

ザイオンは岩の芸術の宝庫とも言われそのスケールは他を圧倒しています。

こんな断崖絶壁も。陰になった岩山と青空のコンストラクトがたまりませんねぇ。

エレラルドプールという片道1時間位の短いトレイルを歩き滝の下まで行ったけど残念ながら

ここ最近の雨でエメラルド色ではありませんでした。けど滝には何かパワーをもらう事ができます。

この日は園内のストアーでラーメンとビールを買い早めの就寝。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ishii)
2009-04-05 22:21:53
ishiiです、今日は海でどうもです。
私のHPアドレスは以下の通りです。
http://web.me.com/hiro928
ヨロシクお願いします!!
Unknown (Unknown)
2009-04-08 16:08:17
拝見させていただきましたー。さすが石井さん、こだわりを
感じます。僕の写真はてきとーなんで。
夜桜の写真楽しみにしてます。