WITCHCRAFT  Tomys Life Blog

鎌倉スローライフ・街・魅力的な人達・感じた事を時々更新・そしてアメリカ大陸横断の旅

からっぽ

2009-04-25 02:01:25 | Weblog

スケルトン

中目黒の目黒川から一本代官山側に入った古いマンションの1階、美容室の内装の仕事を

いたたきました。オーナーさんはロンドンにも美容室とレストランを経営されている方。

現状といえば見てのとうりのスケルトン状態、オープンは5月21日、一ヶ月ありません、しかも

ゴールデンウィークでメーカーさんは不景気のため長期休暇。

時間はありませんが楽しくできいそうです、頑張りまーす

アメリカ大陸横断の旅

タオス

コロラド州のメサヴェルデから峠道を走り約5時間半でニューメキシコ州のタオスに。

タオスの町に近ずくとこのような素焼きの壷やレリーフを売るお店をよく見かけます。

この牛のスカルはサンタフェスタイルなどの洋書でよく見ていて欲しくてたまらない1品でした。

本物もなんなんで、かなりリアルな陶器のスカルを買って帰りました。そーいえばそのスカルは

横浜の知り合いのBARにクリスマスパーティーの時から貸したままになってるなぁ、もう10年以上

前の事なのでBARの子になってますね。

欲しい物が沢山あったんだけど、まだ旅の半分も過ぎてなく大きくて重いものが多かったので、また

他の場所で買えばと、この場で買わずにいたら州が変わったらこの手のものはありませんでした。

気に入った物があったらその場で買いましょう、今は教訓にしてます、無駄使いが多いけど。

ここは演出だけどティピーに宿泊できる所もありますよ。手前は焼き物をする窯。

鉄アーティストの工房。とらわれない地域性のある自由な発想がいいですね。

タオスのダウンタウン。サンタフェ同様プエブロインディアン様式や植民地時代のスペイン風建築

が多く、ロッキー山脈の向こう側のアリゾナ州ナバホ族の建築とはまったく違います。

路上パーキングに車をとめて散策。

ダウンタウンにあるギャラリーモール。直線のない造りにハンドペイント、何だか落ち着きます。

最近はモダンブームで無駄のない直線ラインの造りが主流ですが自然界には直線的なものって

ほとんどないんですよね。

町にはインディアンアートやウェスタン系のお店がたくさんあります。

タオスまできて情報不足のため世界遺産のタオス・プエブロインディアン・マンションを見ずに

次なる地へ向かってしまいました。大後悔!