旅するデジカメ 我が人生

ご近所の紹介から遠くの観光地までカメラを持って歩きます。

徳守神社 の だんじり in 津山まつり

2013年11月10日 00時51分53秒 | イベント

徳守神社 の だんじり in 津山まつり

岡山・津山市

 

ランキングに挑戦中!
クリックを
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

 

津山まつりは

大隅神社、高野神社、徳守神社の秋祭りの総称で、約400年の歴史を誇る。

県重要文化財を含む多数の「だんじり」が、かねや太鼓に合わせて城下町を勇壮に練り歩く。

昨日の神輿に続きまして

今日は「だんじり」が催し会場に入ってくる様子をお届けいたします。

今日は22台の「だんじり」が入ってきます。

 

関連ブログ
徳守神社のお神輿 in 津山まつり 
徳守神社 ・ 整列した だんじりと奴おどり in 津山まつり
徳守神社 だんじり出発 in 津山まつり

 

Youtube

徳守神社 の だんじり入場 in 津山まつり

画像上をクリックしてご覧ください

 撮影は2013年10月27日

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました

ランキングに挑戦中!
クリックを
宜しくお願いします
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2013-11-10 02:50:13
徳守神社 の だんじり in 津山まつり、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、恐縮です。
応援ポチ♪♪
返信する
徳守神社 の だんじり ( 安人(あんじん))
2013-11-10 05:18:37
wingtomさんへ(*^^*) おはよう御座います

迫力有りますね
皆さん方の顔生き生きしてますね
良い表情が一杯です

津山にもこんな大きなダンジリ祭りが有るのですね 
凄い・・ポチ(*^^*)
返信する
Unknown (FREUDE)
2013-11-10 06:56:45
400年の歴史…22台のだんじり…
すばらしいですね
かつて栄えた土地柄であることが想像できます

女性も加わり、楽しそうですね
返信する
Unknown (AMI)
2013-11-10 07:37:46
皆さん 笑顔で走ってますね~!迫力あります!
活気に満ちていて 楽しそう^^
今日は矢掛の大名行列 1時からです。雨が心配。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2013-11-10 07:50:44
おはようございます♪
歴史のあるお祭りなんですね。
躍動感があってステキです☆~
返信する
Unknown (彦星)
2013-11-10 07:55:53
(*・д・)ノ*:゜★おはようございます☆・゜:*:゜
400年の歴史があるのですか。
迫力あるショットを撮られていますね。
素晴らしいショットを拝見させて頂きました。☆ъ(*゜ー^)v♪
応援♪ポチッ☆彡

いつもご訪問いただきまして温かいお言葉・応援を
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございます。
返信する
驚嘆の津山! (だんだん)
2013-11-10 10:03:49
超重量の御輿に仰天していたら…
こんどはだんじりが22台も!
迫力がいや増す光景です。
津山だけでは足りない人数にみえますが。
他所から祭好きな男女を、引っこ抜いて来るのかな?
拝見出来て嬉しいです。
アップして無いので、レスは不用です(^^)
返信する
Unknown (いわちゃん)
2013-11-10 16:41:40
スピード感もあって迫力が
ありますね。
岸和田のだんじり祭りのようです。
津山の祭り、見たことがないですが
行って見たい気分になりました。
村ぽち
返信する
こんにちは。 (マーチャン)
2013-11-10 16:54:23
この様な祭りは天気がいちばん。
きょうはどうでしたでしょうか。
こちらの Bー1グランプリも、
雨には勝てませんでした。
だんじり。天気が心配だあぁと、
思いながら見せて頂きました、
見てても撮ってても楽しかったでしょう。
祭りは何処の祭りもいいですよね。
心が和みます。応援ポチ☆
返信する
Unknown (ガーネット)
2013-11-10 17:14:39
22台のダンジリですか~

そのダンジリを見るだけでも素晴らしいですねー
一台一台が違っていて、楽しいですようね。

岸和田と違ってゆっくり見えれるようですね。
返信する

コメントを投稿