ウインド バカ! J69

梅雨は沖縄で夏h西湖、本栖湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!4月から2か月はオアフで波乗り三昧人生最高

SUP全日本選手権宮崎初日 なんだかチョーラッキーかも。ホテルの前で大会が開催

2016年10月20日 20時12分24秒 | ウインドサーフィン&SUP&wing


今朝は羽田8時20分発の飛行機で宮崎入りしました。

羽田から宮崎まで飛行機で1時間25分早いですね。

飛行機嫌いのウインドバカですがあっというまでビビる時間もなく宮崎到着です。

しかし近い。

天気は生憎の曇り空。

気温も暑くもなく寒くもなくで丁度良い感じ。

飲食店やレンタカーの送迎の車はエアコンきいているので寒い位ですかね。

昼食はチキン南蛮が有名との事なので食べてみました。
美味かった。





そしてホテル到着。







部屋はオーシャンビューで青島が一望出来て最高です。

そして今回最高にラッキーな事が。

最初大会はこのホテルから北に3キロ程行った木崎浜の予定だったんですがコンディションが良く無いとの事で
なんとこのホテルの前で大会が開催される事になったんです。

その為部屋から見える目の前の海で夕方は30名位のSUPの選手が練習してました。

波は胸前後午前中からお昼過ぎ位までは少しオンショアが入って面がざわついていましたが3時過ぎは面が良くなり切れた
波を掴めばそれなり良かったです。
ただ全体的につかまりやすいワイド気味の波が多いかな。
みなさん中々抜けられないと言ってましたね。

写真は引いてる時間帯の波なのでまだサイズもセット落ち着いてますが夕方にかけて上げ潮に入りセットが
重なって入って来るとタイミング逃すとアウトに出るのに何回か巻かれます。
あと意外とパワーありました。












しかしホテルの目の前で大会が開催されるなんてほんとラッキーです。
体調が万が一悪くなっても部屋が近いと気持ち的に楽です。


因みに木崎浜も見て来ましたがかなりハードで誰も入っていませんでした。
体力とパワーあれば貸し切りです。






ウインドバカは3時から6時まで3時間入って今日は終了。

持病の発作も自分のペースでゆっくりやっていたので今日は出ずに良かったですがまだ本調子ではない感じです。
調子良い時はまったく気にならなくなるので。

今朝は朝早く少し寝不足だったので今晩ゆっくり寝れば回復するでしょう。

因みこのホテル温泉の露天結構いいですね。

天気良ければ最高かもす。

さて今晩は早く寝て明日はモーニングビュッフェ食べてSUP三昧の予定です。
ただ天気が曇りや雨模様なのでかなり残念です。
でも風が無い方が良いかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京五輪、被災地で一部実施... | トップ | SUP全日本選手権大会前日の波... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウインドサーフィン&SUP&wing」カテゴリの最新記事