ウインド バカ! J69

風が吹けば毎日海に出る!夏は1ヵ月西湖にキャンプを張りモトス湖で冬の半分は常夏サイパンでウインド三昧!人生最高!

東京五輪、被災地で一部実施を バッハ会長が首相に提案 明日から宮崎 JPパドル最高です

2016年10月19日 19時53分29秒 | 社会・経済
東京五輪、被災地で一部実施を バッハ会長が首相に提案

今日も気になるニュースが多かったですがその中でもこのニュース気になります。










阿部さんとの会談ではボート競技の開催地の事には触れなったとの事が気なりますが
なんとなく小池さんの復興オリンピック打診の宮城でな開催も可能性が出て来たような気がします。

そしてこの方も




協力すると言っているようなので十分可能性出て来ましたかね。

もし今回宮城に変更になるとしたら小池さんかなりの凄腕になりますよ。

阿部さんも選挙控えているのでここで下手は打てないすからね。

ウインドバカ的には細かい事は抜きにして復興オリンピックに大賛成です。

これが民意だと信じています。

オリンピックは国全体で盛り上げるものだしもっと大きな目で見れば世界一体なんですよね。

基本金儲けの場ではないんです。

昔は皆さん自腹切ってそれこそボランティアで成り立っていたんです。

中学校や高校学生の大会は今だって色んな方のボランティアがあって成り立っているんです。

オリンピックに3兆円ありきはどう考えてもおかしいでしょう。

リオのオリンピックまさにいい例で困っている方をそっちのけでオリンピックにお金かけて
大変だったではないすかね。

日本だってそんな方は沢山いて3兆円だのボート会場一つに1000億なんて平気で使える事が理解できません。

そしていきなり300億まで下がる事も理解不能。

最初からこの金額でできるならその金額だでやればよかったんです。
今となっては金額が下がれば下がるほど不信感しか残りません。

まだはっきり何も決まっていないので何とも言えませんが小池さんに頑張ってほしいです。

因みに300億だってすごい金額ですよね。

毎年1億ずづ返済して300年かかる計算ですからね。

この金額をボート競技だけに投資したらまず採算合わないでしょう。

だからこそ宮城だと思います。

採算合わなくても復興の為日本の為なら損得関係ないと感じます。

少なくても東京はお金余ってるようなのでここで応援しない手はないと思います。

それからこちらは口は災いの元ですね。

TPP 山本有二農水相が「強行採決」に言及 二階俊博幹事長が菅義偉官房長官に「緊張感持って」と申し入れ




少し前に同じような事で問題になったばかりですが同じ事で墓穴掘るとは頭悪すぎですかね。

こんな事を繰り返すという事は調子乗ってるとしか思えません。

もう辞任しないと収まりつかないと思います。

阿部さんも大変です。

最後に大阪府警の機動隊の問題ですがやっちまったなといった感じでしょうか。


市民を「土人」呼ばわり 機動隊員、沖縄のヘリパッド建設現場 識者ら差別発言と批判







ニュースで動画も見ましたが警察関係の方な口の利き方ではなかったですね。

まぁ大阪弁はきつく感じるのでその辺差っ引いても言い過ぎですね。

警察官だって同じ人間なのでイライラする気持ちもわかりますがやはり立場的に今回の発言はアウトですかね。

若いからで許される問題ではなくもっと自覚をもってもらいたいです。

さて明日からSUP全日本選手権参戦の為に宮崎に出発です。

因みに今日の宮崎木崎浜は胸肩 たまに頭で最高のコンディションだったようです。
台風のうねりだと思うのでパワーもありそうですが面が良くいい波ですね。






ただ明日は天気が良いのですが明後日大会まで少し雨交じりの天気になりそうです。



風は土曜日まで弱そうなので面ツル期待できるかも。



日曜は北東が少し吹きそうな感じですかね。

まだ体調が優れないので持病が気になりますが大会まであと3日あるので回復する事を期待です。

そんな事で今日は日中仕事しっかりして道具のパッキング。
ウインドと違って楽ですね。






因みに最近パドルの長さかなり短くしておでこです。



波に乗ると膝を曲げている時が多いので短い方が漕ぎやすいです。

それと荒れた海面で漕ぐときにはやはり姿勢を低くするため長いとしっかり漕げないのでこの位が丁度良いです。

今、使っているパドルですがJPのカーボンパドルですがウインドバカの頻度でもう2年使ってますが1度も折れていないのと
軽くて丈夫です。
特にオールの所の淵が強化されていて傷が殆どつかないんです。
これって怪我防止にもなるし他の人を気づつけるリスクも減ります。これで3万台で買えますから安いです。












2年使うと流石に取っての所は少し擦れて来ましたがまだまだ十分使えます。



色んなパドル見て使ってきましたがJPのパドルが最高です。


PS
ボート会場韓国の話し出てますがあれはデマですね。
あれ得ないです。























ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は久しぶりに一宮。波は... | トップ | SUP全日本選手権宮崎初日 な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。