OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

茄子と豚肉de冷やし蕎麦

2008年07月20日 | ごはん・お菓子・パン他

暑いので今日は冷やし蕎麦を作りました
参考にしたのは→クーピーさんのレシピ

茄子にだし汁が染みてて美味しい~



後方のサラダっぽいモノは「豆苗と胡瓜の醤油マヨネーズ和え」。

また豆苗のリユース始めてます。気温が高いと成長も速いです



成長過程はコチラで  リユース☆豆苗


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石けんライフへの道② | トップ | 石けんライフへの道③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラット)
2008-07-21 02:19:03
おいしそー!!!!!
僕、そうめんとかざるそばとか、冷麺系大好きなんですよw
冷しゃぶとなすが乗ってるなんて・・・!
最強コンボじゃないですか・・・!!!!w
明日のお昼ご飯はそうめんで決定ですw
返信する
ラットさんへ (win)
2008-07-21 13:58:43
最強コンボです
ありそうで、思いつかなかった
いつも豚肉&カイワレとか豚肉&サラダ菜・・とか簡単なモノで
済ませてましたが、茄子をゆでただし汁を蕎麦のつけじるとして
器にとっておいて、同じ鍋を軽く洗って豚肉ゆでればよいので
結構ラクでした!

梅雨明けしたことだし、そうめんが美味しい時季ですねー^0^
返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事