OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

かぼちゃの芽

2010年10月05日 | ベランダ・屋上の野菜&植物

大分前に埋めておいた、南瓜の種。
出ないだろうなと思っていたけど、芽が出てました
(義母が発見

     

          
          双葉でかわいい~~


南瓜の種まきは4~5月だそうなので、実はなりません。
でも収穫目的ではなく、ミニ屋上に緑を増やそうと思っただけなので・・

猛暑で屋上に上がれなかったけど、涼しくなったので屋上緑化に手をつけようと思います



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 代々木公園のアースデイマー... | トップ | 大判スポンジワイプ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-10-06 02:03:36
こんばんは^^
芽がでるんだぁ!
たくさんあるよね 笑
私はドライ加工したかぼちゃの種が好きなので 自家製できるかな 
って 緑化にならないわ^^;
収穫できるといいね♪
緑のある暮らしいいよね
返信する
まささんへ (win)
2010-10-06 21:30:43
こんばんは^^
今回7つ蒔いて、ひとつだけ発芽しました。
ほんとたくさんあるので長いプランター買ってこようかしら^^;
私もドライかぼちゃ種、大好き!
返信する
 (くてくて)
2010-10-09 22:44:56
ちゃんと芽は出るんですね。
間違ってかぼちゃが出来たらすごいな(笑)。
返信する
くてくてさんへ (win)
2010-10-10 16:33:52
だめもとで埋めたのですが、かすかな希望にちゃんと答えてくれました^^
今は植物界?も何があるかわからないから、間違って実を結ぶかも!?
返信する

コメントを投稿

ベランダ・屋上の野菜&植物」カテゴリの最新記事