青函連絡船は明治から昭和にわたり80年間運航されていた。
八甲田丸は歴代の連絡船の中でも最も長く23年7カ月にわたり運航されたそうだ。
現在は青函連絡船メモリアルショップとして展示されている。
内部には昭和30年代の当時の様子が再現されている。
車両甲板
鉄道車両をそのまま積み込んでいた。
世界的にも珍しく国内では八甲田丸でしか見る事ができない。
グリーン席は今なおそのまま残されている。
1988年(昭和63年)青函トンネルが開通しその歴史に幕を下ろした。
パンフレットには「航海の数だけ物語がある」と掲げている。
戦後の高度成長期から裕になる日本を見つめ続けてきたであろう。
古き良き昭和をなつかしく垣間見る事ができた。
なでしこ
八甲田丸は歴代の連絡船の中でも最も長く23年7カ月にわたり運航されたそうだ。
現在は青函連絡船メモリアルショップとして展示されている。
内部には昭和30年代の当時の様子が再現されている。
車両甲板
鉄道車両をそのまま積み込んでいた。
世界的にも珍しく国内では八甲田丸でしか見る事ができない。
グリーン席は今なおそのまま残されている。
1988年(昭和63年)青函トンネルが開通しその歴史に幕を下ろした。
パンフレットには「航海の数だけ物語がある」と掲げている。
戦後の高度成長期から裕になる日本を見つめ続けてきたであろう。
古き良き昭和をなつかしく垣間見る事ができた。
なでしこ