Waseda International Festival 2008

WIF2008のブログです!

WIFとはなんぞや

2008-03-22 23:57:42 | Weblog
としです

こんばんは

もうすぐ留学生オリエンテーションが始まり、新入生が入ってきて、WIF2008が本格的にスタートするね楽しみ、楽しみ

そこで、みんなでディスカッションやりたいと思う

ミーティングでもやりたいんだけど、時間も限られているし、ここに書くほうが本音を言い合える感じがして・・・やりましょう

【テーマ:自分にとってWIFとは何か】
(とりあえず、みんなの思いを共有しよう!!ってことで)

じゃ、言いだしっぺが書きます

僕にとってWIFとは・・・うーん、書くと長くなるなぁ

大きくまとめると、WIFとはの答えは二つある

まずは、「新しい人に出会える場所」

WIFにはたくさんの人がいます。

国で見ると、日本、中国、韓国、台湾、タイ、ブルネイ、イングランド、ロシアetc

学部で見ると、政経、法、商、SILS・・・ってか全学部!!!

学年も、一年、二年、三年、四年、五年・・・

こんな感じで、WIFでは、ほんっとーーーにいろんな人に出会える。

WIFに係わるまでは、人との出会いっていうものにそんなに注目しなかったけど、WIFに係わってみて、いろんな人に出会えて、本当に楽しい!!!面白い!!!

いろんな国の話聞いて、外国語を勉強して、他の学部の話を聞いて、すっごい勉強になる。

人間、一度の人生しかないけど、自分以外の人とであって、話して、思いを交換し合えば、その人の人生も自分の一部にすることができる。人との出会いというものはそれほど貴重なものであり、エキサイティングなものであると思う。

「出会い」は生きていると、いつでもどこでも遭遇するものだけど、やっぱりWIFでの出会いは、うまく説明できないけど、特別なものだと思う。

いろんな国の人がいるからか、一つのものをみんなで創り上げるからか、理由を挙げればいっぱいある。

だから、これからも、特に6月までは、人との出会いを大切にしたい

二つ目は、「新しい自分に出会える場所」

WIFやってみて、自分の新しい可能性を発見できる。

「自分ってこんなにダンスに打ち込めるんだ」
「今までは人見知りだったのに、こんなに素直に人と話せてる」
「初めてだったけど、女装、意外と似合うじゃん」
「ビラ配りって楽しいーーーーー」
などなど・・・

全部、自分の発見です

WIFでは、いろんなことが出来るし、自分で考えて、自分で行動できる

それって、すごい素敵なことだと思うよ。

全体のスローガンは決まったけど、自分自身の目標を持った方がやる気が出るんではないかと

自分の目標:「WIF2008に係わる人、みんなと話して、友達になる」

頑張ります

じゃ、次の人よろしく

温泉旅行レポートぉぉぉ!2完

2008-03-22 02:30:02 | Weblog
スノボから帰ってきましたゲレンデマジックはすごいですね~女の子のかわいさが3割増wwwかわいい子とぶつかってフラグ成立という妄想は妄想のままで終わりました・・・

虚しさをかみしめつつ温泉レポートの続きを書きたいと思います。

2日目。
ほぼオール状態で2日目を迎える。
朝食の前に、温泉にダイブ!朝一のにごり湯の露天風呂は最高!
夕食と同様、朝食もおいしかった。うさぎさん(てるきさん)が食べる食べる。
朝食後、散らかった部屋を片付け、チェックアウト。

バスに乗り、終点桃源台へ。ここは海賊船の形をした遊覧船で有名な芦ノ湖の湖畔。バス停から水辺を見ると、自分たちで漕ぐ白鳥のボートを発見!
昨日の卓球チームで競争をしようとみんなで勝手に盛り上がる。
貸出の値段を見て断念!高いww
てるきさんが海賊船乗りたいとダダをこねるのをいなしつつ、ロープウェイに乗るため桃源台駅へ。

ロープウェイすげぇぇ!絶景!富士山見える!デカイ!

な、感じで。一同喜んでくれました。景色を楽しんでいたら、本日のメイン、大涌谷に到着。ここは40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地で有名な観光スポット。あちこちから火山ガスが吹き出てます!硫黄のにおいが臭い!

高見沢さんとてるきさんが硫黄について化学的にしゃべってた・・・さすが理工w
文系の俺には理解不能ww
みんなで1個食べると7年寿命が延びるという、あるある大辞典もびっくりな温泉玉子を食べ、集合写真を撮って、大涌谷散策終了。

もう一回ロープウェイに乗り、終点早雲山へ。
今度はケーブルカーに乗り換え!ケーブルカーとロープウェイはほとんど一緒の原理らしいですよ。公園下という駅で降りて、強羅公園へ。
オサレな公園でした。噴水きれいでした。バラが有名らしいけど枯れてました

まったりするために、バラ味のソフトクリームを購入。
てるきさん「金持ちん家のトイレのニオイがするな」
ちょっとぉぉぉぉw横でみんな食べてるんですけど。
マイペースあゆみは一人だけ緑色の豆味のソフトクリームを頬張ってた・・・
しばし、公園内を散策。

ここで大学生たちなにを血迷ったのか、缶蹴りをやろうという結論に至る。
オサレな公園だからカップルたくさん!その中で缶蹴りに熱中する俺ら!
ムード?なんだそれ!!食えるの?w
こんな空気読めない素晴らしい団体がWIFです!
そんなところが大好きです!笑

缶蹴りの後は、大貧民!屋外で大貧民初めてやった・・・
この旅行で、みさきとあゆみが大貧民のルールを覚えました!!

予定してた時間になったので、公園を出て徒歩で強羅駅へ。
強羅駅から箱根湯本まで、箱根登山鉄道で向かう。この電車レトロな感じでイイ
なんか路線が急勾配すぎて普通に下れないらしい。スイッチバックという奥義を使って列車は箱根の山中をゆっくりと走っていく。

そんなこんなで箱根湯本駅へ。旅も終盤。
小田急線に乗って新宿へ~。

スイマセン、爆睡してたためここの記憶はないです

新宿について、下車。あれw9人しかいない・・・10人で来たはずなのに。
みさき「うさぎさんが途中でトイレしたくなって急に降りた」
あの方最後までやってくれました笑

15分くらい後。無事、うさぎさんとも合流できて全員集合。
一本締めで温泉旅行終了!!!

と。こんな感じの旅でした。まぁいろいろと起こり楽しい旅でした
みんなの協力があってこのようなexcitingなイベントになりました!
これからもイベント班は様々な企画をしていくと思いますが、みなさんの協力が必要ですのでよろしくお願いします。