Waseda International Festival 2008

WIF2008のブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

wif2008→→→→→→→→→→→

2008-02-16 01:47:07 | Weblog
お初にお目にかかります。

自己紹介させていただきます。
WIF2008パフォーマンスリーダー(できるのかな?(笑))

ゆっぽんです!(本名聞きたい人は僕に個別にメールを・・・


スポーツ科学部スポーツ医科学科1年。
出身県は千葉。
よく使う電車は常磐線。
最近はまっている言葉は「冷静に○○」
ex.「いやそれ冷静にムリじゃね?」←あっ、ネガティブワードを使ってしまった。

好きな国は日本。最近思ったんだけど、よさこいとか南中ソーランとか三味線とか好きだわ。洋楽よりも邦楽だし(笑)




あっ、ごめんなさい。海外行ったことないです。
比較しようがないんで日本が好きです。(笑)


さて、僕のお気楽な自己紹介はここまでとして・・・・。
あっ、これ以下は長くなりますので、ここで止めても構いませんよ(笑)



昨年WIF2007を春秋通じてやらせていただきました。
秋ではブログをどわーってやりたい放題に書いたから、2008は他の人に任せよう。
って思ってました。


でも、書きたいことが見つかったので書きますね。


それは今日?昨日かな?、預かったWIF2006秘伝書です。
WIF先輩、小松さんから只今いただいております。


そこには、WIFの意義。創始者あんくんの言葉。WIF2006コミッティの皆様の話。
数々のミーティングの議事録。本番の流れ。ビラ。パワポ・・・・・・などなど
いろんな想いと想いと汗と楽しさと笑顔と熱さ、情熱が溢れてました。
僕はこれを拝見して、とても感動しました。
すごいんだコレ。
本当に皆さんがどれだけ本気でどれだけ真剣にWIFを作り上げたが(きっとこれはほんのかけらなんだろうけど)伝わってきます。
これ見ただけでワクワクするんだよね。

前回までのWIFは前回で、今回のWIFは今回なんだから、過去はあまり関係ないと思ってました。うん、極論を言えば関係ないんだけど。今いるメンバーがやりたいことをやればいいと思うんだけど。
なんでWIFが生まれたかとか、紙の上からだけどこの2006からの真剣さを
感じてしまっては、原点とか初めの想いを大切にしたいなってちょっと思ったわけです。


僕が早稲田に入ったときどんなサークルでも部活でも、「いろんなことをやって本当にやりたいことをやりなよ」っていろんな人に言われました。
もっと無理矢理な勧誘とかあるかと思ったのに。
やっぱり早稲田は違うなー(って比較できないんだけど)って思いました。
WIF2007春をやって一区切りつけたときも、こうすけさん(というかWIF?)は
WIFから旅立つ人を暖かく見守ってくれてました。
思えばWIFから旅立つ人はいろいろなことをしている気がします。
きっとWIFから生まれた想いがあるんじゃないかなと思います。

そしてもうひとつ、2007春本番終わっての総括のミーティングにたまたま参加できたときです。
「次のWIFとかはやりたいひとがまた考えればいい」(はっきりとは覚えてませんがこんなニュアンス)
って言葉が僕には印象的でした。・・・・確かに。
義務でもなんでもないし。やりたい人がいなきゃ生まれません。

自由なんですよね。やろうがやるまいが。
だから逆に想いの力が強いなって僕は思うわけです。


いつもWIFは生まれ変わっていいんです。(と、思う(賛否両論あるかと思うので))
想いがWIFを作ってWIFが想いを作る。


留学生だって日本人だって、ここが居場所だって通過点だって
なにかの想いが一人一人に育ってほしい。


それが最初の想いなのか原点なのか僕にはわからないけど、
(きっともっと文化紹介のニュアンスがあると思う)
僕はそれほど異文化とか異国とか意識してないかもしんないけど
(コンテンツ内容もいろいろ考えるところがございます)


同じところに一緒に「突き抜ける」っていう快感。
は、大切にしたいな。と思う。それが僕の「想い」です。



すごい感覚的な話で支離滅裂で申し訳ないです。
また整理ができたら、想いが詰まったらブログに載せるかもしれません。
もしかしたら、これを見てくれてるWIF関係者もいるかもしれません。
前、あんくんにブログで僕の名前知れてましたし^^;
だから、えーと2008が本当に始動する前(もうしてるんだけど)に
書いておきたかったので書いておきました。

小松さんも言っておりましたが。


WIFってイイナー
WIFありがとう。みなさんありがとう。
今まで関わったすべての皆様ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。
いろんな「想い」を大切にしていきたいと思いました。
うまく言葉にはできないかもしれないけど、
胸の中になんだかわからない自信だったり、あったかいものだったり。
それを感じればいいんじゃないかと思います。


一緒に作り上げたいですね。一緒に突き抜けよう。
長い話にお付き合いありがとうござました。

なんか終わりみたくなっちゃったけどこれからだからね(笑)


ゆっぽん
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

WIF2008Tシャツ作ろうよ!

2008-02-12 10:11:30 | Weblog
みなさん、オッハヨーござります
最近「家なき子」と中島みゆきにハマってます、あかねです

そんみ、あたしもWIFテンション向上委員会はいりたい


さてさて、
あたしも続いてmyselfをintroduceしたいと思います


教育学部英語英文学科1年の白鳥茜と申します
芸名っぽいけど本名よ
北の方からやってきましたーイェーイ

WIFの他にバンドサーとイルミネーションなサークルに入ってます
音楽と映画を愛してます

WIFには去年の秋から参加してるよん


2008年では、PRチームのリーダーを務めることになりました
よろぴくお願いします



で、さっそくなんだけど
PRチームのメンバー募集中ですっ

一緒にWIFの魅力を世にPRしまくりましょーぜ

詳しい内容はまたミィーティングで話すけど、ビラ・ポスター製作したり、渉外したり、


WIF2008のTシャツ作っちゃったりしますっ



来週中にデザイン決めちゃって、3月上旬にはみんなに配れるようにする予定だよ
Tシャツに載せるWIFロゴとかデザインとか、PRチームの人じゃなくてもゼンゼンおっけいだから、
みんなで考えてきてちょんまげ!よろぴこ


さぁさぁ画面の前のアナタ
ぜひ②PRチームにお越しください

WIF2008、みんなでウキウキがんばろー


あかね
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

南成美です

2008-02-09 01:43:31 | Weblog
みなさん、こんばんわ
WIFテンション向上委員会委員長、そんみです
メンバー随時募集中です

さてさて、やってきましたintroduce myself!!
思い切って自分をさらけ出してみよー!!

名前は成美と書いてそんみと読みますー。
国際教養学部、バリバリのfresh manです
趣味は音楽!!映画!!
洋楽だとGREENDAY、邦楽だとYUKIが大好きです。
映画はジブリが大好きです ぱずー!!!!!
サークルはクリケットサークルと、最近よさこいサークルに入り?ました
WIFに入ったのは、色んな人と触れ合えると思ったからです

こんな感じっすかね。
2008年度は副代表をやらせていただきます
仕事はステージ中心になると思いますが、ちょくちょく色んなところに顔出すんでよろしくです

じゃー、次の人よろしくぅ

そんみ



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

WIF2008発進!!!

2008-02-04 23:08:12 | Weblog
今日はWIF2008のFirst Meetingがありました
すっごくたくさんの人が来てくれて、とってもうれしかったです
みんなで、とっても素敵なWIF2008を作りましょうね

なんか、今日は緊張してて、「WIFとは何ぞや?」っていうのをうまく説明できなかったのが悔しいですこれから、いっぱい話して、「自分にとってWIFとは何か」という問題についての自分なりの答えを探していきましょう

これからは、ミーティングは毎週月曜日にやります
その都度、メーリスを流すので、今日来てくれた人も、来れなかった人も、気軽に参加してくださいみんなで意見を出し合って、「自分のやりたいこと」「自分にしか出来ないこと」を見つけていきましょう

今決まっていることは、6月19日に小野梓記念講堂でやるということだけですあとは、僕たちしだい・・・真っ白なキャンバスに、自分色の素敵な絵を描いていくみたいだね

だんだん何が言いたいのか良くわかんなくなってきたけど、とりあえず、よろしくお願いします

じゃ、このブログの上で、みんなで自己紹介とかやりましょう
どんどん書いちゃってね

では、次書く人、よろしく~~~

とし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加