Waseda International Festival 2008

WIF2008のブログです!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中間発表 The works in progress

2008-05-29 02:34:19 | Weblog
こんにちはー
Stage Directorのゆかです
さてさて、今週の土曜日は何の日ですか???
そうーーー!!!!
ついにやってきます!!!

中間発表 The works in progress




中間発表は、これまでの練習の成果をステージの上で確認出来るし、
他のパフォーマンスも見れるとってもいい機会ですね
普段の練習とステージの上で実際やってみるのとは随分違うだろうから
出来れば多くの人に参加してもらえればなぁ~と思います

中には、あまり練習に行けなかったり
最近練習に参加し始めたばかりの人もいるでしょう
そんな人も、不安に思う必要は無いですよ~
中間発表に参加して、本番の流れを一緒に確認したり、ステージで手足を動かしてみるだけでも雰囲気はつかめると思います


 ●中間発表当日のスケジュール●

【10:15 】
  14号館201教室に全員集合(※遅刻厳禁だぞー

   一日の流れの説明


【10:30~12:30】
   各パフォーマンス毎に練習
   ※お昼ご飯はパフォーマンス毎にとります


【12:30】 
   14号館201教室に再集合

 
【12:30~(30分~50分くらい)】
   最初から最後までの流れを確認


【13:30~15:30】
   中間発表
  (本番のプログラム通りに全部通してやりまっせー


【16:00】
   完全撤収


【16:10~16:40】
   各パフォーマンス毎に中間発表の反省

以上!!!!

この後、17時から「ゆうゆう」っていうおいしーい中華料理屋さんで懇親会(皆で仲良くなる会)もあるので、皆でお腹をすかせて食べに行こう
あーよだれが垂れそう・・・w



とまぁ、中間発表のお知らせをつらつら書いてきた訳ですが、
とにかく言いたいのはー
 
中間発表に参加してねー


いつもは、パフォーマンス毎に分かれて練習してるから
どんなパフォーマンスにどんな人が参加してるかなんて分からないよね。
みんなが集まれる機会もなかなか無いもんね。
だから中間発表に参加して、Waseda International Festivalを構成しているのは参加してる一人一人なんだって事を肌で感じる事が出来たらいいなーって。


さぁーー本番までちょうどあと3週間
突っ走って行きましょう
ヨーイ・・・ドン



ゆか
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

太極拳

2008-05-27 23:26:51 | Weblog
こんにちは

中間発表会まであと少し。練習は順調に進んでいますか??

今回は、太極拳チームを紹介します

今日の練習は、18時半に始まり、終わったのが22時・・・実に、3時間以上の練習を行いましたでも、メンバーのみんなはとても真剣に練習していて、時間が経つのを忘れているくらいでした。

太極拳を教えてくれるのは、アメリカから来たハリソンです
練習ではいつも、とても丁寧に教えてくれているし、つこっみのセンスも抜群です

最近は、なんだか、太極拳の先生というより、お父さんみたいな感じがしてきました



今回は、アズリとハリソンが、今までのとは違う難しい型に挑戦します

サブリーダーのヨンホも、凄く熱心に頑張っています

本番の太極拳に乞うご期待

とし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

camp video rush #7

2008-05-25 20:36:51 | Weblog
This is Fest Noz. French performance.
after this performance. we(80 people) dance Fest Noz together!



WIF-Fest noz-フェストノズ



posted by yuppon
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

camp video rush #6

2008-05-25 20:19:04 | Weblog
Scottish dance. Scottish performance.
leader is joel. nice guy!(笑)



WIF-scottish dance-スコティッシュダンス



posted by yuppon
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

camp video rush #5

2008-05-25 19:10:23 | Weblog
this is Wa-mix.
Wa-mix means japanese(wa) and street dance mix.
they dance well and enjoy dancing.


WIF-Wa-mix- 和mix


posted by yuppon
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

camp video rush #4

2008-05-25 18:58:34 | Weblog
this is Nihon Buyo.japansese dance.(the first part is tanko bushi)
it's so beautiful. especially yukata.




WIF-Japanese dance- 日本舞踊



posted by yuppon
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

camp video rush #3

2008-05-25 18:45:00 | Weblog
this is so-ran bushi.
japanese performance.

sorry, it(not only it) can not be watched clearly.
if you want to see, come Toyama park(笑)


WIF-so-ran bushi- そーらん節


posted by yuppon
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

camp video rush #2

2008-05-25 18:29:36 | Weblog
next is tai-chi.chinese perfomance.
you can be stronger.(笑)
コメントがだんだん適当になっていくこと、お許しください。



WIF-tai-chi-太極拳



posted by yuppon
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

camp video rush #1

2008-05-25 18:02:20 | Weblog
hey! how are you??
give your slight time for me, and my broken English(笑)
We had a camp at Kawaguchi lake.
and we practiced each performance.
So, I'll show you a part of performances.
this video is recorded the last day of camp.
we can see almost all performances with each other.

Now, this is talchum.
korean performance.
leader is dahea. she is a great person. I respect her from bottom my heart.
yeah. Watch it!!

タルチュム-talcum- WIF



posted by yuppon
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ラップショー

2008-05-23 23:30:06 | Weblog
こんにちは

トシです

今日は、ラップショーの練習がありました

ラップショーは、名前の通り、ラップを歌うパフォーマンスです。

リーダーは、アメリカから来たヴァンスとアダムです。

いつも明るくて、楽しい彼らだけど、ラップのことを教えてくれるときはとっても真剣で、丁寧に教えてくれます

今日の練習も、とっても楽しかった

ところで、問題のラップですが・・・

それぞれのメンバーが、互いに「夢」について語ります。

アダムが英語で「アメリカの問題と夢」を語り
ヴァンスが英語で「自分の夢」を語ります

そして、僕たちも自分なりに「夢」というテーマを踏まえて、ラップを作っています



和mix、ファッションショーと一緒に、WIF2008の最後のほうを担当するのにふさわしいパフォーマンスが出来ると思います。

皆さん楽しみにしてください

また、このブログを見て「自分の夢」について考えてみると楽しいかもネ

僕の夢は、WIF2008が終わったときに、みんなが笑顔でいることです

それぞれのパフォーマンス、大変な時期ですが、頑張ろうね

とし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加