きえゆくなみ de JH4RAL/3

親知らずの治療は若いうちにしておきましょう!

山梨コンテスト[2010]

2010-06-13 15:12:53 | コンテスト
雨の中、山梨コンテストに参加しました。

コンテスト開始前に、関西ハムQSOパーティーに参加。
交換する情報は、RST+JCC/JCGコード。

数局と交信したが、JCCコードを送っていただけ無い方もいらっしゃいました。

コンテストは10:00スタート。
たまたまワッチしていた局が、10時ちょうどにCQ TEST。
チャーンスと思ったのだが、使っているPCの時計が若干遅れているようで9:59。
なんか、気分的に呼べない。。。

コンテスト開始前から雨も降り始める。
自然の傘の下に潜り込んで、アンテナにも気休めの防水処理。


最初は山梨局と交信できたのだが、しばらくすると私の電波が届かなくなった。
コンディションはどんどん低下して、しまいには聞こえるのは県外局が2局のみとなった。CQ出しても空振りの連続で、途中であきらめて撤収した。

まぁこんな日もありますよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿