さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

あぁ・・・惨敗

2017-12-28 | 今日のコメント
★カルヴァリオ
12/28(木)中山・ベストウィッシュカップ(芝1800m・混)田辺裕信騎手 結果11着

「外枠で前に壁を作って進められず、道中ずっと引っ掛かって走っていた。距離というよりも、
今日はそれに尽きると思います。状態も悪くなかっただけに、もう少しなんとかしたかった
のですが…期待に応えられず申し訳ありません」(田辺裕信騎手)

@カル
うーん、コメントからはまたしても気性の問題で・・・。という感じですね。
現地で見た感じでは、まずパドックの気配はソコソコ良かったものの、毛艶がイマイチ。
気性を鑑みてのことでしょうけど、1頭だけ先に本馬場入場。
そこまで煩いようには見えなかったけどなあ。
レースはスタートも良かったし、前目で競馬できてました。向正面で少し行きたがってたけど。
直線向いて追い上げたときは勝てるかもと思いましたが、最後伸びきれず。
素人の私は単純に距離だと思いましたね。やはりマイルまでかと。
まあ、11着とはいえさほど大きく負けたわけじゃないので悲観はしていません。
ただ、今年のうちの厩舎の成績を総括するかのような着順には正直凹みました(涙)
結局未勝利で2017年を閉じます。久しぶりの年間未勝利イヤーとなってしまいました。