さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

久しぶりの同日2頭出し

2019-03-22 | 今日のコメント
☆グランツリヒター
3/23(土)中山・3歳未勝利(芝1600m)大野拓弥騎手

17日(日)に坂路コースで4ハロン57.3-43.4-29.1-14.3を単走で馬ナリに追われ、
20日(水)にはWコースで5ハロンから1.2秒追走して併せ、65.8-50.3-37.0-13.1を
馬ナリに追い切りました。「今週もパートナーを追いかけて、先週、先々週の内容からも
しっかり前進してくれています。相変わらずいいですね。脚元についても入厩当初から
の熱感というのも以前より気にならなくなってきましたし、上手く力が抜けてきている
のか楽になってきたように映ります。これであればという感触を持っての今回の芝。
デビュー戦ではいいスタートを決めてくれましたし、ゲートに関して大きな心配はいら
ないでしょう。出たなりで折り合いに気をつけてもらいながら運んでもらうつもりです」
(中川公成調教師)

@グランツリヒター
デビュー戦でダートを使われ惨敗してから2戦目に挑みます。今回は芝のマイル戦。
前回はスタートを見事に決めて積極的に逃げました。今回もスタートを決めて、前々の
競馬をしてほしいところです。鞍上も大野君なら満足です。勝ち負けまではわかりませんが、
きっと良い競馬をしてくれると思っています。

☆ヴィヴァンフィーユ
3/23(土)中京・3歳未勝利(ダ1400m・牝)丸山元気騎手

17日(日)に坂路コースで4ハロン59.6-42.0-26.5-12.7を単走で強目に追い切り、
20日(水)にはCWコースで4ハロンから0.7秒先行して併せ、53.5-38.7-11.8を強目
に追い切りました。「使っての上積みこそ感じられるものの、まだ全体的には良化途上
といった印象。稽古での走りや飼い葉食いひとつ見てもそうだけれど、なかなか安定して
こないのがネック。いいモノを持っている馬ですが、本当に良くなってくるまでにはもう
少し時間が必要かもしれませんね。なるべくメンバーが薄いところで上位の鞍上をと、
想定段階から情報を集めてここに投票を決めました。距離は同じでもコースや馬場が違う
ので、前走と同じような脚を今回使えるかどうか。ゲートを出てからの反応はなんぼか
敏感になっていますし、マルゲン(丸山元気騎手)にもそこは注意して乗るよう指示します」
(山内研二調教師)

@ヴィヴァンフィーユ
デビュー戦4着からの2戦目となります。前走はスタートで後手を踏んで、終始後方追走。
もう駄目かと思ったところから凄い脚を披露してくれました。今回もなかなか良い時計が
出ていますし、ここは勝負したいところですね。何と言ってもレース選びには定評のある
山内先生ですし、コメントは割と弱気ですが、キッチリ決めてほしいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿