さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

2着3着

2019-03-23 | 今日のコメント
★グランツリヒター
3/23(土)中山・3歳未勝利(芝1600m)大野拓弥騎手 結果3着

「他の馬に気を遣って走ってるところがあって、馬群の中だと耳を絞っています。
まだ心身ともに幼さが残るこの馬にとっては今回はいい経験になったはずで、
間違いなく次につながってくるでしょう。芝も合いますね」(大野拓弥騎手)

@グランツリヒター
2戦目で結果が出ました。やはり芝の方が向いていますね。レースはスタート
がまずまず。前走のようにハナに行くかと思いきや、5,6番手で進めることに。
コメントにもあるように道中はあまり折り合っているようには見えなかった
ですね。ちょっとチグハグな走りに見えました。それでも直線を向いて、
徐々に押し上げて、直線は最後まで集中していました。最後内の馬を交わした
ところがゴール。前2頭は捕らえることができませんでしたが3着を確保。
休養明け初戦で結果が出ましたので、次に期待したいと思います。

★ヴィヴァンフィーユ
3/23(土)中京・3歳未勝利(ダ1400m・牝)丸山元気騎手 結果2着

「五分のスタートから今日はダッシュも付いたけど、まだ前半モッサリモッサリ
といった追走。直線を向いて外に出してからはしっかり脚を使ってくれましたし、
もう少し距離が延びていいタイプかもしれませんね。いずれにしてもこれから
ドンドン良くなってくる馬だと思います」(丸山元気騎手)

@ヴィヴァンフィーユ
前回はスタートからダッシュつかず後方からの競馬を強いられましたが、
今回は課題のスタートからソコソコ付いていけました。まずは克服?ですね。
よい感じでレースを進めたのですが、勝ち馬に上手く乗られてしまいました。
直線で1番人気を競り落としたところに勝負根性を感じましたが、勝ち馬は
遥か前でした。2着という結果は前進なのですが、牝馬限定でしたし、
ここは決めたかったですね。馬体重も-6㎏とギリギリでしたし、ちょっと
続戦するのはどうなのかな?と思いました。短期放牧になるかな。
気持ち的には続戦して次で決めてほしいところなのですg

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとは待つだけ・・・ (鈴鹿)
2019-03-26 23:22:14
レイヴンキング、ヴィヴァンフィーユ、グランツリヒター・・・皆、掲示板にも載るようになり、あとはどれが最初に勝利を手にするか・・・結果を待つのみですね。
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-03-27 17:00:39
なんとかかんとか掲示板確保ができるようになってきました。
今年は2着1回3着2回4着2回と9戦して5回入着と安定はしてきました。
ただ、勝ちきれません。特に3歳未勝利組はこれから1戦1戦が勝負となります。
次こそ勝ち上がりたいですね。

コメントを投稿