さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ヴィヴァンフィーユ デビュー

2019-03-01 | 今日のコメント
☆ヴィヴァンフィーユ
3/02(土)阪神・3歳新馬(ダ1400m・混)岩田康誠騎手

24日(日)に坂路コースで4ハロン57.1-40.1-25.0-12.5を単走で末強目に追い切り、
27日(水)にはCWコースで4ハロンから併せ、52.2-38.2-11.8を馬ナリに追い切りました。
「ようやく追い切りで好時計を出せるようになってきましたが、初戦に関しては半信半疑。
やってみなければ分からないというのが本音。ただ、昨日のエンプレス杯のパドックで
サルサディオーネという馬をジッと見ていたんだが、どこかしら特徴が似ているんだよな。
もちろんあちらは幅もあって、さすがにOP馬という貫禄を感じたけど、正直500kgを超す
体つきには映らなかった。もしかするとゴールドアリュール産駒は、そういった感じでも
走るのが特徴なのかもしれないね。抽選を通って出走できるツキは持っている馬だし、
ヤンチャで煩い気性面なんかも、実戦に行って良い方に出てくれればと期待しています」
(山内研二調教師)

@ヴィヴァンフィーユ
遂にデビューです!この世代では最後のデビューになってしまいましたが、なんとか新馬戦に
滑り込みセーフ!!とりあえず良かったかな。去年は一旦入厩してデビュー寸前までいって
放牧でした。そこからここまで長かったなぁ。もう少し早くデビューできると思っていた
のですが・・・。調教も坂路ではあまり良い時計が出ないけど、CWではなかなか良い時計が
でています。山内先生が半信半疑っていう気持ちもよく分かりますね。ですが、そんな先生
でもデビュー戦に岩田を乗せてきた当たり、色気はあるのだと思います。もちろんいきなり
勝てるというのはおこがましいですが、まずは次に繋がるレースをしてもらいたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿