さこういっぱく

「左後一白」は名馬の証です!

ミラビリア3着で馬券もGET

2019-03-11 | 今日のコメント
★ミラビリア
3/10(日)中京・4歳上500万下(ダ1400m・牝)西村淳也騎手 結果3着

「内枠だったこともあり積極的に行きました。砂を被らない芝スタートだったからか
ブリンカーの効果なのか、スムーズにハナへ。道中も決して無理はしてませんし、
最後まで踏ん張ってくれたと思います。1400は現状ベストだと思いますが、延ばすの
ならブリンカーをはずしてもいいかもしれません。効果的に作用した反面、効きすぎ
な印象も受けたので」(西村淳也騎手)

@ミラビリア
うちの愛馬では2019シーズン初の馬券となりました。スタート良く芝コースでスッと
先頭に立つと、そのままハナへ。道中も折り合っており先頭で直線コースへ。直線入口
でも手応えは残っており、後続を引き離しにかかります。なんとか頑張って後続を完封
したかったですが、そこは甘くなかった。勝ち馬に交わされちぎられます。その後2着
馬にも交わされますが、なんとか3着をキープしゴール。ミラビリアとしては久しぶり
の好走となりました。ブリンカー効果はあったようですね。これできっかけは掴んだと
思いますので、次は前進してもらいたいところです。

また馬券もGET。今回は単勝・複勝の他に「出目」ではないけど、1-4、1-11の
ワイドを買っておりました。いつもはワイドなんて買わずに馬連にするんだけど、
どういうわけかワイドに。予想も一切しておりません。

私の馬券術(ほとんど当たらない)では、本命の数字からゴロ合わせで買う時があります。
今回はミラビリアが1番だったので、カブの「しっぴん」「くっぴん」から1-4を。
1-9は今回9番が来なさそうだったので、買わず。11番については本命が1の時は
11、2の時は12、3の時は13というようになんとなくその組み合わせを買います。
それで今回は1-11を購入。ということで何と単勝以外は全て的中という快挙を成し
遂げました。

まあ、快挙と言ってもワイドは100円ですので、それほど儲けませんでしたけど、回収率
としては凄いことに。自分でもビックリしています。春のG1への軍資金にはなりました(嬉)

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこにゃんだー)
2019-03-12 09:57:29
おつかれ様です〜
ミリビリア、人気薄での3着はかなりナイス!
応援馬券も取れたとの事で、またまた馬増えちゃいそう(笑)

うちのブリコもなんとか辛うじて3着は死守しました。
が…自分は相手外して馬券は死亡w
3着はダメなんだよ(T ^ T)
ねこさんへ (マネーチャイルド)
2019-03-12 18:43:42
ありがとうございます。
本当に久しぶりの激走に驚きと喜びが合わさっております。
馬券も単勝以外はパーフェクトで小銭を稼げました(笑)
一口増やすほどは儲かってないですよ(笑)

ブリコは能力ありますよ。
距離がちょっと短い気もしました。
次は変わってくると思います。
次は勝ち上がりと馬券GETを目指してくださいね。
私も次走は単勝買わせていただきます!!
訃報 (鈴鹿)
2019-03-12 23:27:04
今日、再募集のチェックに他の募集馬の近況をチェックしていたら、茶色いブチ模様の愛らしかったユキチャンの子、心臓発作で死亡とのこと・・・
出資者の皆様にはホント気の毒で・・・
デビュー前に死亡というのは今まで経験ないなぁ~

Unknown (鈴鹿)
2019-03-13 09:19:39
シルクキャンセル馬の再募集に2頭申し込み♪
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-03-13 16:48:59
残念ですね。ヤフーニュースにもなってましたね。
うちではデビュー前に1頭、デビュー後に4頭、
亡くしています。
デビュー前の馬は腸ねん転でした。

シルクのキャンセル再募集にトライしたのですね。
ちなみにどの馬に?
出資できるといいですね。
外れた~ (鈴鹿)
2019-03-13 21:20:55
シルク再募集外れました。

 シェアザストーリー17(父:キズナ)
 プロミストウォーリア
 (父:マジェスティックウォーリアー)
 ともに外れ~、やっぱり悔しいw

 近況見て良さそうだったので・・・
 プロミストウォーリアは、本募集で抽選外した馬ですが期待通りの成長ぶり、欲しかった・・・w

 ちなみにポーレンは再募集なしw

鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-03-15 18:03:39
外れましたか?残念ですね。
恐らくライバルが相当いたのではないでしょうか?
今のシルクは簡単に出資できませんからね。

もし私が再募集にトライするなら、
プロミストウォーリアだったと思います。
これは良さそうですね。

ポレンティアは再募集なかったですね。
誰もキャンセルしなかったんでしょうね。
再募集 (鈴鹿)
2019-03-16 09:52:59
少ない馬は100票にも満たず、
一番厳しかったのが 
ウィンフロレゾン 1口/909票
一番チャンスあったのが
レイズアンドコール 7口/47票

プロミストウォオーリア 5口/364票
シェアザストーリー 5口/103票

複数口申し込めないので、大口出資者が敬遠しているのかも・・・意外と確率は高い気がしました。
鈴鹿さんへ (マネーチャイルド)
2019-03-16 13:22:00
自分は参加していないので、詳しく見ていませんでしたが、
ウインフロレゾンって909分の1なんですね。
これ普通に凄いですね。
当選した人はここで運を使い果たし、
これから先、宝くじなんかには当たらないでしょうね(笑)
プロミスも364分の5ですもんね。凄いです(驚)

コメントを投稿