ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

小石川後楽園@11月23日

2009年11月25日 | 文京区
六義園から文京区コミュニティバスの「Bーぐる」に乗って小石川後楽園へ

100円で乗れるバスで文京区内を循環していて
紅葉の今の時期、六義園⇔小石川後楽園の移動に安くて便利だと思う。

文京シビックセンターで下車し展望台へ登り上空から小石川後楽園の様子を見てみました。
ここで季節ごとに定点観測をすれば四季の変化がよくわかるでしょう


運が良ければ新宿方面に富士山が見えるだけどこの日は靄がかかっていて全くダメ
夏の頃の光化学スモックのようです
また下町方面には建設中の東京スカイツリーが見えた。


再び「Bーぐる」に乗り一つ先の「小石川後楽園入口」で下車
先ほど、上空から見た所へ入ります。
六義園と同様に江戸からの大名庭園であるが
高いビルがあったり東京ドームの白い屋根が近くに見えたりと
江戸と現代が悪い意味で調和した雰囲気のある庭園となっている。






次回は「初めての三脚」
東京タワーを撮りに行ってみたのですが
結果は・・・


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (shuttle)
2009-11-26 14:35:31
shuttleと申します。このブログの愛読者です。東京を紹介するブログは、沢山ありますが、この「ぶらり東京」に勝るものはありません。解説も写真も素晴らしいです、いながらにして「東京」を楽しんでいます。
返信する
ありがとうございます (ぶらり東京)
2009-11-27 23:39:18
shuttleさん、こんばんは

コメントを読んでいて自然と笑みがこぼれてきました。
お世辞だとしてもうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿