ぶらり東京~23区巡り~

東京23区をぶらりと歩いた記録です。
が他にもいろいろ出歩いてますけど

初めての三脚

2009年11月27日 | 東京タワー/スカイツリー
前々から三脚の必要性を感じていたのですが
余計な荷物を背負うことで機動性が失われる気がして諦めていましたが
手持ちだと手ブレが酷く買う事を決断し
ビックカメラで一番人気のを¥3980で購入。

グッドタイミングな事に三脚の実力を試す機会が早くも訪れました。

11/25(水)の東京タワーは
女性に対する暴力根絶運動のシンボルであるパープルリボンにちなんで
青とピンク色を配置して紫色をイメージしたライトアップとなりました。













三脚自体まだ使い慣れていないので全体的に微妙な出来
“ぶらり”がメインの場合には三脚は邪魔なので
一か所に絞っての撮影の時には使えそうです。

次に試すのは12/4の都庁になりそう・・・


↑楽しめたら↓クリックお願いしますね
にほんブログ村 地域生活ブログ 東京情報へ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shuttle)
2009-11-28 08:54:34
ぶらり東京さん

こんな宛名で良いのでしょうか。三脚使用は、夜の撮影には必要でしょうね。私にも三脚はありますが、セルフタイマーの際、使うくらいです。

東京タワーには、2度、3度と登っています。しかし、夜のタワーにイルミを施した姿は、見ていません。「女性に対する暴力根絶運動」を訴えているんですか。素晴らしい発想です。女性に対する暴力は、卑劣です。根絶すべきです。
返信する
Unknown (ぶらり東京)
2009-11-29 12:31:33
shuttleさん、こんにちは

この時期はイルミネーションがあちこちにあるので三脚を持ち歩く機会が増えそうです

女性への暴力が根絶しパープルリボンなる運動も消滅するのが理想なんでしょうけど
難しい問題です
返信する
はじめまして (サフラン)
2009-11-29 16:22:47
紫のライトアップ、まだ見たことなかったです。
私はまれにデジタルカメラを片手にパシャパシャ撮影ですが、三脚変わりに、適当な台になりそうな場所(手すりとか)に置いてカメラを固定して撮ったりする時があります。
でも台になりそうな場所が毎回あるとも限らないし、三脚がある方が便利なんですよね。
返信する
はじめまして (ぶらり東京)
2009-11-29 19:24:01
サフランさん、こんばんは

適当な台はしょっちゅうり利用しますね
たとえ固定しても夜景となるとブレるので三脚があると便利です
でも荷物になるから微妙・・・
一長一短で悩ましいところです。
返信する
こんばんは (うさこ)
2009-11-30 20:54:13
この日たまたま出張で東京に来ていて、お台場から眺めていました。ちょうど晴れた日で、お月さんも出てました。特別なタワーを見ることができてラッキーでした。
返信する
こんばんは (ぶらり東京)
2009-11-30 22:10:26
うさこさん、こんばんは

お台場からだとレインボーブリッジ越しに見れるので特に夜は絶景です。
12月も東京タワーでは様々は仕掛けあるのでまた出張があるといいですね
返信する

コメントを投稿